smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆メリークリスマス☆
2008-12-25 Thu 10:56
私の職場にはクリスマスホリデーはありません。でも運良く今年は25日が木曜日となったのでそのまま祝日+週末で4連休!!イェイ!!

日本にいると24日のイブの方が大切なような感じがしてましたが、ここは25日が大切な日なんですね。祝日だし…。
25日0時になると何人かの友達からメールが送られてきました。『メリークリスマス』って。
こんなメールをもらったのは初めて。日本でいう『あけましておめでとう』メールを送るような感じなのかな~と文化の違い?みたいなのを感じていました。

私のイブの過ごし方は…朝から仕事。でも4時半前には終わったのでそのまま一緒に働いている友達とケーキを買いに行き、我が家へ直行。お好み焼きを作って一緒に食べ、ケーキを食べて過ごしました。
女2人のイブ…さみしいねぇ~なんて言いながら。
25日になった後はその子が帰り、他の友達が来ました。しばらく一緒に過ごしたけど眠気に勝てず限界。2時には寝ました。

今日はクリスマスパーティーに参加しに行き、その後昨日の友達がまた来ます。
なんだかんだと楽しいクリスマスです!!


良いクリスマスを…!!
別窓 | 徒然@Australia | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
007
2008-12-07 Sun 23:43
今夜、新しい007の映画を見てきました。
特に見たい!って思って行ったのではないのですが、誘われて何となく…。

最近悲しいことが続いていたので息抜きにちょうど良い感じでした。
そして、新しいジェームス・ボンド格好良い~☆中々体も良い感じで素敵でした。
内容は…いつもと同じような感じだけど、アクションはすごいですね。

そして日曜日の夜だからか、お天気が悪くみんな考えることが同じなのか、たくさんの人でごったがえしていました。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タンブラー
2008-11-24 Mon 00:09
記事にするような事があるようでないので、簡単に一言日記つけたいと思います。


タンブラーにも寿命があるんですね。

今使っているタンブラーは友達からプレゼントでもらったスターバックスのモノ。台湾から送ってもらったんだけど、もう3年くらい使ってます。と言ってもスタバへ持って行った回数は数回。殆ど家で使ってますが…それが最近中がひび割れみたいになってきた。そして紙の部分にシミが…。
もうダメかな…これ。
だれかクリスマスプレゼントでちょうだい。笑
別窓 | 今日の一言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SOLO Lemon&Lime
2008-11-02 Sun 20:39
SOLO Lemon&Lime

SOLO(ソロ)というのは日本で言うレモンスカッシュのようなレモン味の炭酸です。
暑いときなどにたまに飲みたくなる炭酸。あまりコーラは好きでは無いのでいつも炭酸飲むならスプライトなどを選びますが、ソロがあればソロを選びます。

そしてこの前、友達が遊びに来たときに持っていたのが緑色したソロ!
(普通のソロは黄色です)

何それ??

と聞いてみると、「ライム入りのソロ」との返事。
ちょっと飲ませてーと言い、飲んでみると

美味しいぃぃぃ!!!!

ちょっとビターな感じのソロ。
ずっと飲んでいると普通のソロと変わらないように感じないでもないけど、しばらくはまりそうな予感。

以前からあったようですが、私は全く気づきませんでした。
スーパーなどでもよく見れば売っている!!
缶もボトルもありました。
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ULURU
2008-10-05 Sun 18:42
ULURU

日が沈む前のULURU(ウルル)エアーズロック。
どこまでも広がる広い地に突然現れる石のかたまり、エアーズロック。
宇宙から落ちてきたしか考えられないような光景、不思議でした。
ここに行くのはとても遠かった、時間もお金もかかった。でもここに行けて本当によかった。
日常だけど日常じゃない時間が流れている場所。
チャンスは自ら作らないとやって来ない。だからぜひチャンスを作ってこの光景を自分の目で見て欲しいなって思います。
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
