smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルバイト終了
2006-08-21 Mon 20:17
長かったようで早かった6週間が終わってしまいました。

行くまでは嫌だな~って思っていたのに行くとやっぱり楽しい保育園
アルバイトの身分なので子どもへの責任も担任に比べたら少ないし掃除ばっかりで下っ端の仕事を率先してしないとダメだけどそれでも楽しく感じられるって事は私は本当にこの仕事が好きなんだと思います。
そして自分の都合で辞めた私を快く受け入れてくれた保育園の先生達に本当感謝です。
アルバイト終了…の追伸
別窓 | 保育@Japan | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤ちゃん
2006-08-01 Tue 23:05
8月になりましたね!保育園に行っていると日が経つのが本当に早いです。

今日は0歳児クラスに入りました。

先週もご飯のときだけとか少しは手伝いに行っていたけど今日は1日べったりとそのクラスに。

人見知りされて目が合うだけで泣く子もいたのですが7年ぶりの0歳児クラスも何とか無事終了

そうです、私は保育士1年目の時、0歳児クラス担任だったのです。
赤ちゃん…の追伸
別窓 | 保育@Japan | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
また保育園に
2005-04-25 Mon 16:49
今日は夕方再び保育園へ行きました。
1年目の時にお世話になっていた先生がその年に退職されたのだけど昨年末からうちのクラスが主任不在で大変だから…と数ヶ月手伝いに来て下さっていたのです。
その先生が3月末に肺炎で入院され退職の挨拶をきちんとできないままお別れしていたのですが先日無事退院されたと連絡を頂き、今日その先生が保育園へ来られるというので私も行ってきました。
とても元気そうにされていて良かったです。ちゃんと挨拶も出来てホッとしました。

今日はJRで大変な事故がおき朝からずっとそのニュースを見ています。沢山の方が犠牲になられました。昔からうちのお祖母ちゃんが「電車は1番前の車両に乗ったらダメ」とよく言っていましたがこういう事故の話を聞くと「そうだな~」と再び肝に銘じるようになります。
怪我をされた方の回復を祈り、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園へ
2005-04-20 Wed 16:43
今日は昼から勤めていた保育園へ行ってきました。
書類を持って行くのが目的だったんだけど子どもが午睡中に行ってそっと帰るつもりがベラベラ喋っていたら起きる時間になって結局子どもに会ってパジャマから服に着替えるのを手伝ったりしていました。
みんな「スマイルせんせ~!」と寄ってきてくれて覚えていてくれて良かった~なんて思いながら子どもとたわむれていました。
やっぱり子どもは可愛いですよね~。
毎日家にいるのが憧れだったけど保育園に行って子どもとたわむれていたらすっごく楽しかったです。これが毎日となると事情は変わってきますが…。
でも家に帰っても「あ~、楽しかった」と思えてやっぱり私は保育士の仕事が好きなんだな~なんて思っていました。
まあ、遊びに行ったから楽しいだけなのですが…。(笑)
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目処が立ってきた
2005-04-18 Mon 16:40
仕事の目処がついてきました。水曜日に保育園にこれを持って行く事にしました。
これで仕事から解放される!!やったー!!!

今日も1日中書類と向かっていました。書いてはテレビ見て…と。。
動く事がないので太る一方だという事に気がつきました。そのために犬の散歩へは朝夕行っています。が、散歩嫌いのうちの犬…遠くまで行く事が出来ず私の運動には全くなっていません。。。
アメリカでいっぱいお菓子を買ってきたけど食べる事をやめます。1日1個だけに!!(笑)
極力動いておこうと思います。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
