smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
007
2008-12-07 Sun 23:43
今夜、新しい007の映画を見てきました。
特に見たい!って思って行ったのではないのですが、誘われて何となく…。

最近悲しいことが続いていたので息抜きにちょうど良い感じでした。
そして、新しいジェームス・ボンド格好良い~☆中々体も良い感じで素敵でした。
内容は…いつもと同じような感じだけど、アクションはすごいですね。

そして日曜日の夜だからか、お天気が悪くみんな考えることが同じなのか、たくさんの人でごったがえしていました。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MAMMA MIA!!
2008-07-16 Wed 21:14
久しぶりに映画を見に行きました。

今週はまだ学校が始まっていなくて、仕事も行ったり行かなかったりでのんびりしています。そして今日は人数が足りてるからという事でオフでした。

朝からネットが繋がらなくてイライラ…
先週末から急に繋がらなくなったり繋がったりの繰り返しで、繋がったとしてもいつ突然切れるか分かりません。アパート全体的にそうなってるらしく私だけじゃないみたいですが、ネット命な私にとって繋がらない事ほどイライラする事はありません。
しかも夜10時代は絶対と言って良いほど切れる!!!
ちょうど良い時間帯なのにぃー!!!!
ま、そんな事言っても繋がらないものはしょうがない。毎晩ふて寝です。でもお陰で睡眠時間長く取れます。(笑)


話がずれてしまいましたが…。

昨日、見た映画は『MAMMA MIA!!』ミュージカル好きな私としては興味ある映画でした。
日本で劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」は見たことあったので何となく話の内容は覚えていました。しかも歌がたくさんあるし、コメディーっぽいところがたくさんあって面白かったです。

でも私、途中からトイレに行きたくなってきて…。
映画館でポップコーンとコーラMサイズを買ったのだけど、どう見てもこれはLサイズもしくはそれ以上なサイズのコーラを始まるまでに飲んでしまって…。
でも途中で出るのは嫌だったし、見てたらすぐ過ぎるわ~なんて思って見てたのですが、トイレに行きたいと1回思うとそればっかり…映画が長く感じました。
なるべく姿勢を変えずに映画を見て無事に最後まで見終わりました。(恥)

映画はミュージカルと殆ど一緒だけど、映画だから景色は本物。とってもキレイな海とか素敵でした。
そして歌がとっても上手と言えない人が…。今までのイメージを覆してくれる登場人物もいました。(笑)でもこの映画、もう1回見ても良いかな~なんて思いました。
(今度はちゃんとトイレに行ってから…笑)

※日本では2009年新春公開予定だそうです。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
南極物語
2006-03-28 Tue 18:13
今日は母と妹2と一緒にディズニー映画の『南極物語』を見に行きました。
どうせ見るなら吹き替えよりも字幕の方が良いという事で探して少し遠い映画館まで行きました。

予告やテレビでの特集を見ているだけで涙が出てきたのですが、見ていると途中からやっぱり号泣
動物物(特に犬関係は)絶対100%の確率で泣きます。
終わってからロビーで予告が流れているのを見ただけでもまた思い出して泣いてしました。そんな私を妹は「また泣いてる…」と冷たい目で見ていましたが。。。

その後、美味しいと有名なコーヒー屋さんへランチを食べに行きました。
平日のお昼なのにすっごい混んでいて人気があるのがよく分かります。
1000円で前菜・パン(おかわり自由)・メイン・デザート・飲み物までついていてとっても良いランチ内容でした。
また行きたいな~なんて思います。

それから買い物をしにウロウロしていたらもう夕方。
結局ずっと遊んでしまった1日でした。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
言葉が分からずにテレビを見る
2005-10-31 Mon 13:07
毎日テレビを付けているけど真剣に見ているのは殆どありません。
ネットしながらちょこっと見たり、見なかったり…。ただ無音なのが嫌なだけで付けているようなものです。
でも、昨日は見入ってしまいました。
夜何気なく付けていたテレビでアメリカの911の時の事をしていました。ハイジャックされた飛行機の乗客・乗務員の様子や家族との最後の電話など…。正直英語なので細かい内容は分かりません。ただ目で見て拾える単語を拾って理解してるだけ。なので間違って理解している内容も沢山あるだろうけど映像で入ってくるものはとても深かったです。
最近、寝る前に見ていたドラマや映画の夢を見ることが多いです。先日も映画の中の犯人と同じ事をしている私がいました。怖かった~。
以前、私が「美しき日々」を友達の家で見ている時、全く内容を知らない子が映像だけ見て(韓国語・中国語字幕)チェ・ジウにリュ・シウォンが白血病の注射をしている場面を見て「この人薬やってるの?」と言いました。映像だけで理解していると全然違う内容になっている事があると思った瞬間でした。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"Must Love Dogs" &カラオケ
2005-10-08 Sat 19:26
夕方から映画を見に行きました。「Must Love Dogs」犬の話かと思ったら違いました。(笑)それなりに楽しかったです。
それからカラオケへ。この国でカラオケに行くのは初めてです。
タイ人の友達と行ったので日本語とタイ語を選んびました。タイ人の子は歌手のように立って感情込めまくりで歌っていました。でもみんな上手い!バラードが多かったけど面白かったです。日本人の私たちが歌い終わって最後の間奏部分とか削除すると「何で??」とびっくりしていました。
「だって、もう終わったもん…」と言ったら「最後まで見ないとー!」と猛攻撃。ちょっと面白かったです。
そして日本の歌、チェッカーズとか光ゲンジとか入れてみた。そしたら本物が出てたー!!懐かしい、かーくん。私、小学校の低学年の時かなり光ゲンジ大好きでした。ポスターを部屋に貼っていたくらい。かーくん大好きでした!一緒に行った日本人の子は私より3つ年下なんだけど光ゲンジ大好きだったと聞いてびっくり。うちの妹と同い年だけど妹はあまり興味無かったからちょっと以外でした。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
