smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆メリークリスマス☆
2008-12-25 Thu 10:56
私の職場にはクリスマスホリデーはありません。でも運良く今年は25日が木曜日となったのでそのまま祝日+週末で4連休!!イェイ!!

日本にいると24日のイブの方が大切なような感じがしてましたが、ここは25日が大切な日なんですね。祝日だし…。
25日0時になると何人かの友達からメールが送られてきました。『メリークリスマス』って。
こんなメールをもらったのは初めて。日本でいう『あけましておめでとう』メールを送るような感じなのかな~と文化の違い?みたいなのを感じていました。

私のイブの過ごし方は…朝から仕事。でも4時半前には終わったのでそのまま一緒に働いている友達とケーキを買いに行き、我が家へ直行。お好み焼きを作って一緒に食べ、ケーキを食べて過ごしました。
女2人のイブ…さみしいねぇ~なんて言いながら。
25日になった後はその子が帰り、他の友達が来ました。しばらく一緒に過ごしたけど眠気に勝てず限界。2時には寝ました。

今日はクリスマスパーティーに参加しに行き、その後昨日の友達がまた来ます。
なんだかんだと楽しいクリスマスです!!


良いクリスマスを…!!
別窓 | 徒然@Australia | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ボーリング
2008-08-31 Sun 22:54
今日はオーストラリアで2回目のボーリングへ行って来ました。

あぁ、ボーリング楽しいけど嫌い~~~。
だって私、超へたくそなので・・・。

たまにストライク出したりしますが、スコアの結果は最低。
ああ、上手くなりたい~~!!
ホント途中から自分にイライラしてくるくらいです。笑

今日は3ゲームして1番結果が良かったのは2回目。
ま、それも100超えない位ですが…。(恥)

でも楽しく出来たので取りあえず良しとします。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪
2008-08-13 Wed 10:33
久々に風邪を引きました、結構本格的に。

ここ2年くらい、前に比べたら風邪を引きやすいことが多くなってきてこれも年のせい?なんて思ってるんですがいつもは「しんどい~」と思っていても仕事へ行くと元気になったり、仕事終わってからすごい頭痛に見舞われるくらいだったのですが今回は…

のどが痛い。

それも突然。
日曜日、友達の家へアサイメントをしに行って、帰ってきたら突然のどが痛くなりました。
でも次の日までにアサイメントして先生に見せなきゃダメだし、結局少し寝てからまた起きてアサイメント開始。先にすれば良いのに出来ない性格、相変わらずです。笑
で、3時半頃までやって4時間弱寝て学校へ。
学校へ行くと先生に見つめられ(笑)「顔色悪いよ、帰りなさい」と言われました。でも次のバスまで時間があったので「その時間までいさせて~」と言い結局そのまま滞在。元々20分ずつの面談だけだったので元気に学校へ行っても同じ時間だけ滞在して帰りました。
そして家へ戻り仮眠。その後ベビーシッターへ行き、夜ご飯の約束があったのでそこへ行きました。
でも食べれない…お別れ会だったので元気に喋りたかったのだけど、喋れない。。。
本当はその後も予定があったのですが、相手も風邪引いたみたいでキャンセル。
よかったぁ~。笑
家に帰ってきて熱をはかると38度!次の日仕事絶対休めないので10時に寝て気合いで治そうと思いましたが…。

治らなかった。

熱は37度まで下がったけど、腰が痛い。。。
でも休めないし仕事へ行きました。仕事をしてるとしんどいけどマシになってしまうんですよねぇ、なぜか。結局普通に仕事してきました。

そして今日…祝日!
のどの痛さはひどくなり、腰の痛さもひどくなり…今日は家に閉じこもり静かに過ごすことにします。
明日も仕事だし何とかしなくては!!
のどいた…どうやったら治りますか??
私ののどは真っ赤っかです。。。。。涙



別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナ
2008-07-19 Sat 19:38
私の母はバナナが大好きです。特にテレビで「体に良い」とかそう言う情報を手に入れると買ってしょっちゅう食べています。
私はそこまでバナナが好きではないし、一時バナナがとっても高かったし、こっちでバナナを買って食べた事って今までありませんでした。

なのに…

昨日、職場で子どものおやつを用意していた時にバナナを切っていたら、無性に食べたくなってしまい早速スーパーへ行って買ってきました。
そして職場で食べたくなったバナナの状況と同じようにするために冷蔵庫へ入れて数時間後。

バナナ食べるぞー!!

と思って食べたのだけど…。



かたかった。。。



なんでこんな事になったかと言うと、少しでも長持ちするように、キレイなものを、と思って買ったらまだ早かった。そんな結果です。
そしてバナナが食べたい!という気持ちがもう無くなってしまいました。あと3本もあるのに…どうしよう。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3年前&2年前の今日
2008-06-05 Thu 18:21
2005年6月5日の夜、私は期待と不安を胸に家族に見送られながら大阪の空を旅立ち翌朝ブリスベンへと到着しました。
それまでにも何回も訪れているブリスベン、だけどその時は1年間という長期に渡って日本を離れるという初体験。これからどんな事が起こるかどうか分からない中私の新しい地での新しい生活が始まった日でした。

関空を離陸してだんだん小さくなっていく大阪の街の明かりが見えなくなっていった時、とてつもなく不安で寂しくて外を見ながら泣いたのを覚えています。
後にも先にも飛行機で泣いたのはあの時だけです。

そこから1年、辛いこともいっぱいあったけどいろんな人と出会い助けてもらって結果的には楽しい1年間でした。精神的にとっても強くなれた1年だと思います。


そして2006年6月5日朝、1年間のいろんな思い出をたくさん残し(荷物も、笑)日本へと帰りました。

結局すぐにまた戻ってくる予定だったので荷物は友達の所へおかしてもらいました。
でも約1年住んだアパートを出るのは寂しかったです。何もなくなった部屋を片付けて早朝にアパートを出て、電車で空港へ。
今まで何回も国へ帰る友達を送りに空港へ行った事はあったけど、そう言えば私、誰にも見送ってもらった事ないや…。この時も1人でした。
ま、一時帰国みたいなものだったし…。でも自分の中ではいつもと違う帰国でした。


あれから、3年・2年後の今日、私は何をしていたかと言うと…。

普通に働いてました。^^;

何もないいつもと変わりない1日、だけど何だか少し違う1日、6月5日。

来年の6月5日は私はどこで何をしてるのかな…。
そんな事を思った日でした。

別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
