smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SOLO Lemon&Lime
2008-11-02 Sun 20:39
SOLO Lemon&Lime

SOLO(ソロ)というのは日本で言うレモンスカッシュのようなレモン味の炭酸です。
暑いときなどにたまに飲みたくなる炭酸。あまりコーラは好きでは無いのでいつも炭酸飲むならスプライトなどを選びますが、ソロがあればソロを選びます。

そしてこの前、友達が遊びに来たときに持っていたのが緑色したソロ!
(普通のソロは黄色です)

何それ??

と聞いてみると、「ライム入りのソロ」との返事。
ちょっと飲ませてーと言い、飲んでみると

美味しいぃぃぃ!!!!

ちょっとビターな感じのソロ。
ずっと飲んでいると普通のソロと変わらないように感じないでもないけど、しばらくはまりそうな予感。

以前からあったようですが、私は全く気づきませんでした。
スーパーなどでもよく見れば売っている!!
缶もボトルもありました。
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
2008-05-01 Thu 22:07
あはははぁー、行っちゃいましたよ。オープン2日目に!

シドニーから飛行機でブリスベンへと戻ってくる人がいつも持っている平べったくて水玉の箱。

今までブリスベンには無かったクリスピー・クリーム・ドーナッツが遂にオープンですよ!!

何ヶ月か前に友達に「クリスピー・クリーム・ドーナッツがブリスベンにオープンするんじゃないか?だってアルバイト募集の記事が出てたもん!」と聞き、いつだろ~?と思っていたのですが、日曜日に確かな情報をゲット☆

4月29日(火)朝6:30シティに堂々とオープン!!

あ、朝6時半ですか…そんな時間に誰がドーナッツ食べるん??と疑問に思いながらも遂に情報をゲットしたので今週中には絶対食べるぞ!と意気込んでいました。
やっぱりオープン初日に買いたいな~なんて思ったけど夕方5時半に前を通るとすっごい人の列。
こりゃ、1時間は待たないとダメだな…と思い諦めました。
そして次の日の昼2時半。人は並んでたけどまだ昨日に比べたらマシ。

よし、買おうじゃないかっ!

と意気込んで並ぶことに。その時先に並んでた友達発見したので横は入りしちゃおうかと思ったらセキュリティの人に止められてしまいました…。ドーナッツ屋さんにセキュリティ…。
しょうがないので列の最後尾に並び順番待ち。意外と列はスムーズに進み15分くらいで買えました。

これがクリスピー・クリーミー・ドーナッツ☆


でも私が並んだのはすでに箱に入っているダース買いをする人用の列。
だってもう並ぶの面倒やったしやっぱりまずはオリジナルの味からでしょ!と言うことでそっちへ並びました。
そして買っちゃったドーナッツ12個!あはっ…12個食べる気?って思った人、違いますよ~。
友達や職場の人にあげるんですよっ!!って言って半分近く1人で食べたけど…汗
あまーくて1個食べたら結構お腹いっぱいになる感じでしたが、また今度は違う味を試してみたいな~って思いました。

ダース買いしちゃったよっ!

別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GERMAN ソーセージ
2007-11-25 Sun 09:25
先日、美味しいジャーマン・ソーセージの売っているというお店(というか工場)のような所へ行ってきました。

ブリスベンシティから車で30分(以上?)Ipswich方向へ進んだ所にありました。

実は今回行くのは2回目だったのですが、1回目は閉店時間15分過ぎていたため買えず…なので今回はリベンジでした。(笑)

お店へ行くと中は結構な人・人・人。
そしてみんな番号札を持って待っていました。
GERMAN ソーセージ…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが噂の"Yatala Pies"
2007-01-06 Sat 21:22
ブリスベン&ゴールドコースト在住のブロガーさんが沢山紹介している"Yatala Pies"
食べたいな~と思っていたけど車がない私にとっては行くことが出来ない場所でした。
でも昨日ムービーワールドへ連れて行ってもらった帰り寄って来ましたよ、ついに!!

これが噂のヤタラパイ!steak&mashroom


地元の人にも有名らしく次から次へとお客さんがやって来ます。

私も頑張って列にならび注文を…。

種類が多すぎて悩む~

そんなこんなしているうちに順番が回ってきて取りあえず注文。
これが噂の"Yatala Pies"…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これで私も料理上手!
2006-11-14 Tue 18:06
料理上手な女になりたい!とは思うけどいつも食べれればいいや…という感じで適当料理ばっかり作る私。ブリスベン生活も早1年が過ぎた今頃…

お菓子作りが簡単にできる物を発見!

なんとなんと、
丸めてオーブンに入れるだけでクッキーが出来ちゃうんです!

cookies

↑コレ。
すでに生地が出来た状態で売られています。

これで私も料理上手!…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
