smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ULURU
2008-10-05 Sun 18:42
ULURU

日が沈む前のULURU(ウルル)エアーズロック。
どこまでも広がる広い地に突然現れる石のかたまり、エアーズロック。
宇宙から落ちてきたしか考えられないような光景、不思議でした。
ここに行くのはとても遠かった、時間もお金もかかった。でもここに行けて本当によかった。
日常だけど日常じゃない時間が流れている場所。
チャンスは自ら作らないとやって来ない。だからぜひチャンスを作ってこの光景を自分の目で見て欲しいなって思います。
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後のホリデー
2008-09-28 Sun 12:31
12月で卒業の私にとってタームの間にあるスクールホリデーはこれが最後。
学生って勉強しなきゃダメだからしんどいけど、ホリデーがあるのは学生ならでは。あぁ、このホリデーともお別れしてまた仕事生活だけへと戻るのは悲しい~なんて思いながら、今回はオーストラリア国内旅行をしてきました。

先週1週間、お母さんが日本から遊びに来ていました。
最初の予定ではお母さんの友達も来る予定だったのだけど結局来たのはお母さんだけ。3月末からチケット取っていたので、長~い間楽しみに待っていて、やっとこの日が来ました。
1度ブリスベンには来たことのあるお母さん。だけど2泊3日という短い間だったのでほんのちょっとしか観光も出来ませんでした。
今回は1週間!!

で、今回はシドニーとエアーズロックへ行きました。
最後のホリデー…の追伸
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Moreton Island
2007-04-01 Sun 21:51
みなさん、すっかりご無沙汰してしまいすみません。
何とか元気になってます

先月、妹が日本から遊びに来ていました。そして私の住むブリスベンから船で1時間ちょっとの島、"Moreton Island"(モートン島)へ1泊旅行へ行ってきました。

Moreton Island


透き通る海!小さな魚が泳いでいるのが見えます。

Moreton Island…の追伸
別窓 | AUS旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベル・タワー&キングス・パーク
2005-12-03 Sat 21:37
the bell tower


"The Bell Tower" ベル・タワー
ブルーキャット(無料バス)でバラック・スクエア下車すぐ
料金:大人6ドル、子ども3ドル 10:00~18:00

スワン川沿いのバラック・スクエアにそびえ立つガラス製のタワー。
1988年オーストラリア200年祭を記念してロンドンのマーティン教会から贈られたスワンベルが設置されていて見学する事が出来ます。
変わった形のこの建物はパースのランドマークとなっているようです。

そしてパース市内やスワン川を一望出来るキングス・パークは…
ベル・タワー&キングス・パーク…の追伸
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パース造幣局
2005-12-02 Fri 20:23
Perth Mint


オーストラリア国内で最も古い造幣局。今でもオーストラリアの6割はここで作られているそうです。
時間が決まっていますが日本語での説明ツアーもあり精錬から金貨にまで仕上がっていく行程を目の前で見ることが出来たり金ののべ棒に実際に触ることもできます。
またコインに自分の名前や好きな文字を掘ってもらう事も出来たり、その日のレートで金を買うことが出来ます。
空港やホテルなどでもらえる無料のパースの地図にクーポンがついていてそれを見せると小さなコインがもらえるというサービスもあります!

日本語で説明が聞けるという事や金が出来ていく行程を知れたりするのは勉強にもなるし面白かったです。
コインに好きな文字を掘ってもらえるのも大切な人への記念日の贈り物として感謝の言葉などを掘っている人もいたりして素敵だな~と思いました。

"Perth Mint" パース造幣局
310 Hey street EastPerth (パース駅から徒歩10分)
料金:大人6.60ドル、子ども3.30ドル
月ー金9時~16時、土・日・祝日9時~13時
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
