smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰国しました
2006-06-05 Mon 23:09
1年間のワーホリビザの最終日の今日…帰国しました。

ワーホリでは色んな経験をし、場所に行き、沢山の人に出会いました。
ワーホリに行かなかったら、今年この時期に行かなかったら出会わなかった人たち。
本当にこの時期に行って沢山の人たちに出会えてお世話になって私はとても充実したワーホリ生活を送ることが出来ました。

ワーホリに行く前はどうなるか分からなかったし取りあえず1年間生活してみてダメだったら日本に完全帰国しようと思っていました。
でも今の私の気持ちは、

まだまだブリスベンに住みたい!
帰国しました…の追伸
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
炊飯器
2006-03-26 Sun 17:33
今日もIELTSのテストがありました。Speakingだけなので15分程で終了。とっても優しそうな先生でしたが会話の内容が難しくて疲れました。

その後ブリスベンでボランティアを一緒にしていた人と待ち合わせをしていたので難波で会って一緒にご飯を食べました。
今年1月から日本で就職して働いているのでその話を聞いたりブリスベンの懐かしい話をしたりして盛り上がりました。
その後電気屋さんへ行き、私は炊飯器を買いました。
難波の電気屋さんには免税コーナーがあり日本では使えない電化製品が売られていました。そこで私はオーストラリアの240Vの炊飯器を購入しました。店員さんは中国語を話す人ばっかりで私にも思いっきり中国語で話しかけてきましたが、全く分かりません。(笑)8人くらい店員さんが集まってきて大騒ぎの中買ってきました。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IELTS
2006-03-25 Sat 17:28
今日は英語のテストを受けに行きました。
朝早くから始まったので昨日からこの試験会場に近いお祖母ちゃんの家に泊まっていたのです。
朝7時過ぎに家を出て8時過ぎに着き受け付けなどを済ませて試験開始。
お昼過ぎまであったのですが久しぶりのテストにとっても疲れました。
その後は1人で必要な物とか買ったりして梅田をウロウロしました。
お店が新しく変わっていたりしてびっくりしました。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚式
2006-03-19 Sun 16:31
今日は妹の結婚式でした。

妹に先に行かれる姉の気分はと言うと…『別にぃ~』って感じです。
負け惜しみとかじゃなくて、今自分は自分のやりたい事をやっているからかなぁ~今はまだ結婚したくないと言うか取りあえず自分自身のやりたい事をやりたい!って感情なので悔しいとかいう感情はありません。
それよりも妹の結婚に関して家族の中で色々あったので「やっと落ち着けるんだ」と言うホッとした気持ちの方が強いです。

結婚式は身内だけで簡単に…って事だったので小さな結婚式場で式と食事会だけとなりました。
会場に行ってびっくり!友達が結婚式をした場所と同じだったのです。
名前が変わっていて雰囲気も少し変わって居たけど絶対あの場所です!(笑)

式は『人前式』と言う今流行の式だそうです。
花嫁が先に入ってきてその後花婿入場。普通逆ですよね?
指輪の交換もリボンが出席者の所に回されてそこを指輪が通って来て前に居る母親まで回し、母から娘・息子へ渡す。こんな感じになっていました。

ま、とにかく色々あったけど結婚出来ておめでとうって気持ちになりました。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奈良の隠れ喫茶
2006-03-18 Sat 16:20
パフェ


今日は地元の友達と奈良にある隠れ喫茶のようなお店へ行きました。
古い家を喫茶として使っているのですが家はそのままの形で人の家に来てお茶を飲んでいるようなのんびりした気分になるお店でした。
場所も商店街通りから一筋入った所でまさしく隠れ家的な所でした。

私が食べたのは『白玉抹茶パフェ』。見た目は少なそうなのにボリュームもあって食べ応えがありました。
こういうお店の良いところは隣に座った見知らぬ人とも色々お喋り出来る所だと思います。
全く知らない人だけど奈良の昔の話をしてくれたりと和やかな時間を過ごしてきました。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia | NEXT
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
