smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚話
2005-04-30 Sat 16:56
今日は中学時代からの友だちとランチしに行きました。
この子は5年ほどアメリカ留学していたので色々と海外生活について聞いていました。今は派遣で働いているのですがそのうちまた海外へ行きたいそうです。
色んな話をしていましたがいつの間にか話は恋愛話へ。(いつもこうなります)
もう結構いい歳になってきたのに全くそんな話のない私たち。まあ、まだ自分のやりたい事とかあるからもうしばらく良いかな~なんて思っているのですが…。でも同級生が結婚するという話を聞くとその度に少し焦り、時が経てばまた忘れている。そんな繰り返しをしています。
でも、まだまだ同級生の中で結婚している人は少なくてみんな働き盛り、遊び盛りです。早い子はもう結婚して子どももいるけどその波は去って一段落したところです。
焦ってもしょうがないし、いい人見付けよー!とお互いに励まし合っていました。(笑)

夕方、レンタル屋さんにCDやら借りに行こうと思ったら「今日でつぶれます」と言われビックリ!結構繁盛してると思ったのに競争は厳しいのですね。
美しき日々のサントラなんかを借りちゃいました。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続く食事会
2005-04-29 Fri 16:55
今日は梅田へ行ってきました。
来週ディズニーランド&ディズニーシーの方へ短大の友だちと1泊2日で遊びに行くのです。それで他の子は新大阪から新幹線に乗りますが私だけ京都からだったので先にチケットをもらわないと乗れないので取りに行ってきました。
イーマビルでお茶をしてしばらくウロウロした後紀伊国屋へ行き折り紙の本を買いました。それからヨドバシカメラに行って靴を買って帰宅。
久しぶりに夜はお祖母ちゃんの家に行きました。

明日は中学の友だちと、明後日は仕事の同期と食事会。

忙しく食べ歩きお金がスルスル流れていく毎日です。。。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
余韻に浸る
2005-04-28 Thu 16:53
昨日に比べたら大夫とビョン様一筋じゃない生活をしてみてるのですが。。。

でもまだ見たくなる。そんなにずっと見ないように気持ちを抑えているのですがもうすぐDVDを返すとなるともう1回見たくなってしまって。。。
何かに集中するとそれしか見えなくなるタイプみたいです、私。
今頃気がつきました。

今日はいつも行っている化粧品屋さんが1割引(滅多にない事)だったのでオーストラリアへ持って行くのに必要な分だけまとめて買いました。1割引の上にポイントカードで4500円分も引いて貰えたのでかなりラッキー!!どっさり買い込んできました。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぞっこん
2005-04-27 Wed 16:52
すっかりはまってしまいました。

今日なんて朝起きてからずっっっっとビデオ見っぱなしです。
結局残り5話をみて最終回までいきました。朝9時から見てお昼2時過ぎまでご飯も食べずお風呂も入らず顔も洗わず見ていました。
それが終わってから顔を洗ったりして1日開始。

だったのだけど、ご飯も適当に食べて食器洗いだけしてまたビデオを見ていました。
第2段!好きな所だけ見ていました。。。

ああああ~、ビョン様ぞっこんです。
というより、韓国ドラマにぞっこんです。。

ダメだ、何も手に着かない。。。。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヨン様からビョン様へ
2005-04-26 Tue 16:50
お母さんが知り合いの人から『美しき日々』のDVDを借りてきました。
10本で2万円もするんですよ!

で、冬ソナにはまっていた私はせっかく借りたのだからと見る事に。

最初の1・2話はそうでもなかったのだけど続けてみているとやっぱりはまってしまいました。しかも内容的にも冬ソナより好きかも!
ビョン様格好いい~!!
ウヒヒヒヒ☆

今日は続けて7本も見ちゃいました。
あ~、早く最終回が見てみたい!!!
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また保育園に
2005-04-25 Mon 16:49
今日は夕方再び保育園へ行きました。
1年目の時にお世話になっていた先生がその年に退職されたのだけど昨年末からうちのクラスが主任不在で大変だから…と数ヶ月手伝いに来て下さっていたのです。
その先生が3月末に肺炎で入院され退職の挨拶をきちんとできないままお別れしていたのですが先日無事退院されたと連絡を頂き、今日その先生が保育園へ来られるというので私も行ってきました。
とても元気そうにされていて良かったです。ちゃんと挨拶も出来てホッとしました。

今日はJRで大変な事故がおき朝からずっとそのニュースを見ています。沢山の方が犠牲になられました。昔からうちのお祖母ちゃんが「電車は1番前の車両に乗ったらダメ」とよく言っていましたがこういう事故の話を聞くと「そうだな~」と再び肝に銘じるようになります。
怪我をされた方の回復を祈り、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
りんくうアウトレット
2005-04-24 Sun 16:48
今日は短大時代の友だちとりんくうのアウトレットへ行ってきました。
昨日の夜に連絡があって「明日あいてる?」って言われたのでOKしたらりんくうへ行く事になったのです。
1番仲の良い友だちだけど今までお互いに忙しくて中々会えませんでした。だけど今は私はとっってもフリーな状態なのでいつでもOKなのです。集合日の時(短大の友だち4人で会う時)には集合時間より早く会ってウロウロしたりしてはいるのですが2人で遊ぶのはとっても久しぶりでした。
りんくうへは友だちが車を運転してくれて私は横に乗ってるだけ。色んな物を買ってウキウキでした。夜も奈良まで来てご飯を食べて帰りました。
オーストラリアへ行くと会えなくなっちゃうけどこの子は私の一生の親友です!
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ターミナル
2005-04-23 Sat 16:46
今日は午後から保育園(元職場)の友だちと映画を見に行きました。
月1回近くのホールで行われている映画上映会なのですが今回は『ターミナル』でした。トム・ハンクスの映画なのですが先日私も空港にいてたので何か自分だったら…と置き換えて見てしまっていました。
空港から出られないってなったら私だったらきっとパニックになるだろうな~なんて思いながら「こりゃ無いよ」見たいな所もあったのですが思っていたより楽しい映画でした。
その後近くのスパゲティ料理屋さんに行きました。雰囲気良くてパンも美味しいのにお代わり自由で美味しかったです。
お腹いっぱいになりました!!
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イギリスちっくなお店
2005-04-22 Fri 16:45
今日は大阪からお祖母ちゃんが遊びに来たため一緒にお昼ご飯を食べにイギリスちっくなお店に行きました。スコーンが美味しいらしいんだけどお腹の空いていた私たちはサンドイッチを頼みました。
新しく開拓されて行っている地域に色んなお店が出来ています。先日行ったドックカフェもこの近く。どうもイギリス好きのおじちゃんが作ったお店っぽかったです。(笑)サンドイッチもそれなりに美味しくて良かったのだけど店員の態度がムカツク!何か上から見下ろすような言い方だったので私はもう行きません。店の雰囲気は良かったけどあの人(きっとバイトやろうな…)の態度が気にくわんから私は行きません。あくまでも「私は」の話ですけどね。。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつも何してるの?
2005-04-21 Thu 16:44
今日は犬の狂犬病の注射をしに行きました。

職場の友だちや先輩に「いっつも何してるの?」と聞かれると何て答えて良いのやら…。
ボーッとしてると言うのも変だし。。。
だって、常にボーッとしてるわけではない。確かに仕事してる人に比べたらボーッとしてる時間は長いけど何か用事はあるわけだし1日寝てテレビ見てるわけでもない。それなりに動いています。
でも何してるかと言われると答えにくい。。。

そんな今日この頃です。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保育園へ
2005-04-20 Wed 16:43
今日は昼から勤めていた保育園へ行ってきました。
書類を持って行くのが目的だったんだけど子どもが午睡中に行ってそっと帰るつもりがベラベラ喋っていたら起きる時間になって結局子どもに会ってパジャマから服に着替えるのを手伝ったりしていました。
みんな「スマイルせんせ~!」と寄ってきてくれて覚えていてくれて良かった~なんて思いながら子どもとたわむれていました。
やっぱり子どもは可愛いですよね~。
毎日家にいるのが憧れだったけど保育園に行って子どもとたわむれていたらすっごく楽しかったです。これが毎日となると事情は変わってきますが…。
でも家に帰っても「あ~、楽しかった」と思えてやっぱり私は保育士の仕事が好きなんだな~なんて思っていました。
まあ、遊びに行ったから楽しいだけなのですが…。(笑)
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
dog cafe
2005-04-19 Tue 16:42
今日はお母さんと犬仲間の人達と"dog cafe"に行きました。犬の集まりで今度行くための下見だと言う事で着いていきました。
名前の通りワンちゃんを連れて行けるカフェです。

平日のお昼という事で他には誰もいなかったけど看板犬の黒ラブラドールちゃんがいました。うちの犬は黒い物が苦手。そして犬は1番苦手なのです。自分も犬なのに…。(笑)
お店に入った瞬間「ゲッ」と固まってしまったうちの犬。恐る恐る入りながらも一緒に行った他のワンちゃんにも恐がりビビリまくりのカフェデビューでした。
帰りの車に乗るなりグターと寝ころんで寝ていました。家に帰ってもお腹丸出しでいびきをかいて寝ていました。
かなり疲れたみたいです。

私はと言うと…美味しい物食べれて満足☆
帰ってから洗車もしてご機嫌でした!
別窓 | My Pets | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目処が立ってきた
2005-04-18 Mon 16:40
仕事の目処がついてきました。水曜日に保育園にこれを持って行く事にしました。
これで仕事から解放される!!やったー!!!

今日も1日中書類と向かっていました。書いてはテレビ見て…と。。
動く事がないので太る一方だという事に気がつきました。そのために犬の散歩へは朝夕行っています。が、散歩嫌いのうちの犬…遠くまで行く事が出来ず私の運動には全くなっていません。。。
アメリカでいっぱいお菓子を買ってきたけど食べる事をやめます。1日1個だけに!!(笑)
極力動いておこうと思います。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ続く仕事
2005-04-17 Sun 16:39
朝からせっせと昨日の続きの仕事をしています。
やっと3分の1くらい終了。正直だれてきました。。。

昨日・今日とお母さんが旅行に行っていないため家事をこなしております。と言っても誰もいないから(みんな仕事とかバイトに行って)洗濯して食器洗いをしてるだけなのですが。。
アメリカで面白い食器洗いのスポンジを買いました。手を握る部分に洗剤を入れてふたをしたら洗う時にそこからスポンジに液が流れてきていちいちスポンジに液をつけなくても勝手に出てきます。
それが面白くてせっせと洗い物をしているのです。1番きらいな家事と言えば食器洗いかな~なんて思ってたけどこれなら楽しくてやってしまいます!
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
辞めたのに仕事開始
2005-04-16 Sat 16:38
今日からまだ残っている保育園の仕事を再開しました。
何の仕事が残ってるのかというと…子ども1人1人の記録表。月ごとに書いていきます。それがいつも大変な仕事で…。よく仕事しながらこんな事してたな~と思います。29人分×2ヶ月分。しかも12月・1月の事なんて正直覚えていません。毎日書く日誌や個人記録ノート(その子の日々の様子を書くノート)をみながら書くのですが特に変化無く来ている子は個人記録ノートの記録が無いんですよね…。熱が出たりもしないしいたずらっ子でもない。そんな子は書く事が無くて困ります。でも書かないわけに行かないので作り話なんかも交えながら必死で書いていっています。いつまでかかるやら…。。。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入学式
2005-04-15 Fri 16:36
今日は妹の入学式に着いて行きました。お母さんが仕事だったから暇人な私が着いていったのですが…。その為に朝8時には起きて大阪まで電車で行きました。
久しぶりに大阪方面へ行ったのですが入学式の後に梅田によって買い物したりその後大阪のお祖母ちゃんの家まで足を伸ばして来ました。
最近運動靴しか履いていない私はパンプスでウロウロしたので足が痛くて痛くて死にそうでした。本当、途中でよく見る足マッサージをしてもらおうかと本気で思ったくらい。帰りの電車なんて足がジンジンして死にそうでした。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時差ボケ
2005-04-14 Thu 16:35
今まで時差ボケするような所に行った事がないので「これが時差ボケ?」って感じなのですが夜中に目が覚める。そしてゴロゴロしてたらまた寝てしまって結局起きるのは午前10時頃。
そして起きてもまだテレビを見ながらソファーでゴロゴロしてたらまた寝てた。
こんな1日でした。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えっと…
2005-04-13 Wed 16:34
飛行機に乗ったのは昨日だけど日本に着いたら13日の夕方になっていたので日記が1日あまります。

取りあえず飛行機の故障も直り無事に日本へ帰ってきました。
でも長かった~。遅れた分も計算したら16時間ほど飛行機に乗りっぱなし。あんな経験初めてです。長すぎて寝ても覚めてもまだまだだし、テレビもそんなに見たい物は無いから1回見たらもういい…。音楽も邦楽がないから面白くない。結局息が詰まりそうになりながらこらえました。機内食も何回も出てくるし食いしん坊のsさんが「もういい…」って言うくらいなんだからかなり参っていたと思います。

日本に着いたら日本人が少ないためスムーズに再入国審査を受けて荷物を持って出る事が出来ました。関空からはバスで帰りました。バス停まではお母さんと妹が迎えに来てくれていてその後回転寿司を食べて帰りました。お寿司は良いな~なんて食べれないと良いながら結構食べたのでした。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰国日
2005-04-12 Tue 16:32
今日は日本へ帰る日。
朝から地下鉄に乗って空港へ。1人で地下鉄に乗ったのですがビビリまくり。途中からスッチーさんが乗ってきたのでその人について行ったのですが怖かったです。
でも無事空港について出国審査。
と思いきや、カウンターで荷物を預けてセキュリティーを通ったらすでにゲート。普通に歩いていたのですがふと気が付いた。出国審査受けてないよー!!
やばい、これはやばい!!このまま飛行機乗って帰ったら私出国した事にならないんじゃないの?ハンコもらってないよー!
でもなにもなしでココまでこれたって事はもう良いのか??周りに非本陣らしき人はいないしかなり焦りました。そしてそこら辺にいた空港関係者の人に聞いたら「ゲートへ行き」と言われ、「は、はんこ…」と言っても「行き、行き!」と答えられる。。かなり焦りましたがどうやらそれで良いらしい。
今まで行った国は必ず出国審査の時にハンコをもらっていたのでこんな国初めて!
びっくりしました。
そして無事搭乗。時間になっても全然飛ばない。。そしたら放送で「エンジンの逆噴射がエラーのため飛べるかどうか調べるためゲートに戻ります」だって。
飛べるのかよ??無理なら飛ばなくて良いよ、私帰っても暇人だし。。。
なんて思いながら待つ事2時間。どうやら飛べるらしくて2時間遅れで帰ってきました。
先日も何かがあって飛ばなかったらしく飛行機は満員。そんな中でも日本人は殆どいませんでした。
帰りの飛行機って何かあるんだよね…いつも。。と思いながら無事帰ってこれてホッとしました。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ最終日
2005-04-11 Mon 16:30
今日はアメリカ最終日です。明日は日本に帰ります。
今日は車でアウトレットモールへ連れて行ってもらいました。イメージ的にはりんくうととても似ていました。サムソナイトのアウトレットがあったり…アウトレット大好きな私にとってはとっても楽しい所でした。
GAPやらラルフローレンやらでTシャツやらを購入。全て自分の物です。(笑)
その後ダウンタウンへ戻り湖の方から写真を撮ったり夜にはシアーズタワーと言う所に上り夜景を見ました。そしてご飯を食べてからブルースを聴きにバーへ。始めていったのですがかなり雰囲気怖くてビビリまくり。30分ほどで帰ってきました。
家では旦那様と先生と色んな話をしました。海外で生活していて良いところ、悪いところ…など色んな話が聞けて良かったです。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ5日目
2005-04-10 Sun 16:29
今日はシカゴへ移動。シカゴには私のピアノの先生が住んでいるのでそこで2日間お世話になります。

朝は最後のご飯だからと言ってウィチタのお母さんが沢山作ってくれました。
そして空港へ。田舎な空港なのであまり人もいなくて登場ギリギリまで一緒に過ごせました。短い間だったけどとても良くしてもらってお別れの時は涙ウルウルでした。そして飛行機で移動。本当小さな飛行機なので大統領乗り体験出来ました!

シカゴに着くととても大きい空港に出る所を間違ってしまいました。かなり焦ったけど無事先生に会う事が出来てホッとしました。取りあえず家まで行って、そこからダウンタウン散策。人が多くて車が多くてかなり怖かったです。
旦那様も日本人なので家の中は日本…って感じでした。ご飯も和食だったりで。
久しぶりの日本語についついベラベラ喋っていました。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ4日目
2005-04-09 Sat 16:28
今日はウィチタ最終日です。明日はシカゴへ移動します。
今日は朝はゆっくりブランチでした。お母さんの従姉妹夫婦が来て一緒にご飯を食べました。その人の娘さんは以前日本人と結婚していたそうで日本にもよく行った事があるそうです。
和歌山に住んでいたそうで白浜の話や京都の話など色々話していました。
旦那さんはお腹が大きくて頭ははげてるけどヒゲはモジャモジャで…サンタさんみたいでした。
お昼からはまた買い物に行きお土産など色々購入。ダウンタウンの方へも連れて行ってもらいました。
夕方からはKFCを山ほど買って息子さんの家へ。
昨日来たお孫さん達と遊んだりして楽しみました。そこの家はかなーり沢山の土地を持っていて子供たちもゴーカートで遊びまくり。私も乗せてもらいましたが結構スピード出すし酔いました…。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ3日目
2005-04-08 Fri 16:26
今日は朝から近所に住む息子さんの子ども(14歳・9歳・8歳)の孫達が起きたら来ていました。先生達の会議があるから学校がお休みらしいです。
一緒に朝ご飯を食べてみんなが通っているという教会へ。中を見せてもらいました。そして5歳の子を送りがてら保育園へ。私が保育士をしていたと言う事で中を見学させてもらいました。オーストラリアでも行った事はあったけどやはり日本とは違う雰囲気でした。でも子供たちのする事は似ているような…。手を引っ張って「こっち来て!」と言う子、おもちゃでピストルを作ってバンバンと撃ってくる子。同じです。。。
そして5歳のお孫さんを保育園に残し私たちは家に帰りました。
お昼はマクドナルドへ。飲み物お変わり自由でした。感動!(笑)
そして昼からは近所のお祖母ちゃん達を集めてJapanese Tea Party。日本で買った色んなお菓子やらお茶やらを出して日本でも思い出話をずっっと喋っていました。(私じゃなくてウィチタのお母さんがね!)
そして夕方は近くの湖の周りを散歩しました。野生のリスやウサギはよく見ますがシカも時々出てくるそうです。
そして夜はお肉!テラスにあるBBQコンロで焼いてくれました。
体調はだいぶ良くなってきたような…でも夜になると鼻水出ます。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ2日目
2005-04-07 Thu 16:25
なぜウィチタに行ったか?それは30年前お母さんがホームステイした家の人たちで去年8月にお母さんと妹が遊びに行きました。そして今回3月末にウィチタからそこのお母さん(67歳)がうちの家に遊びに来られたのです。そして仕事を辞めた私が荷物持ちがてらウィチタへ行ってみようと言う事になり着いて行ったのです。
今日は朝7時過ぎに起きて近所でやっているガレージセールを見に行きました。と言ってもお隣さんとかだから外に出たらやってたのだけど。。結構色んな所で自分のガレージの前で売っている人が多いみたいです。それ売り物??みたいな古いのとかもあったけどみんな車に乗って買いに来ている人もいました。
ウィチタと言うのはカンサス州にあります。かなーり田舎町で昔想像したアメリカの道はまーーーーーっすぐ!と言う言葉がぴったりの本当まっすぐしかない道!それに1つ1つの家は大きくてちょっと買い物に行くのにも車で10分とかだから車がないと生活出来ません。バスもあるけど乗ってる人見た事ないし、通ってるのも数回しか見た事ありません。
今日は車で3時間の所にある娘さんの家へ行く事しました。高速3時間だけどこれもまたまっすぐしかない道。寝ても覚めても同じ風景。結構ハードでした。
行った先は隣のオクラホマ州Tulsa。原油発掘とかの有名な所らしいです。そこのダウンタウンをウロウロしたり美術館に行ったりしてまた3時間かけてウィチタまで帰ってきました。それからピザを食べに…。すっごく大きなピザを3人で平らげました。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ1日目
2005-04-06 Wed 16:24
昨日の飛行機は最悪にしんどかった。体調悪いまま乗ったら行けませんね。。
鼻水はダラダラ出るし長旅だから寝ても覚めてもまだまだ着かない。"Shall We Dance?"を2回半も観てしまいました。
そしてシカゴに着く間際、耳がポカッとなっていつもならツバを飲み込んだりしたらすぐ直るのに右耳だけ全然治らない。治らないどころか耳が痛い…。
飛行機降りてもずっとカポッとなった状態でかなりコンディション悪。
シカゴで待つ約4時間、そこから小さな飛行機に乗り換えて目的地ウィチタまで2時間。着いたら夜10時でした。時差が14時間のため、日本時間の5日午後6時前に乗って着いたのは5日の夜10時。随分早く着いたもんだ、(笑)その日は家に帰ってすぐ寝ました。でも夜中に何回も目が覚めて…。そんな事を繰り返しながらちゃんと起きたのは6日朝9時。まあ、よく寝たかな。。

6日はショッピングデー。朝はゆっくりだったからのんびりして昼前からショッピング開始。WAL☆MARTやらOLD NAVYやらウロウロ…。その後お昼ご飯を食べてまたショッピング。今日は見るだけであまり買わなかったけどやっぱり買い物は楽しい!
相変わらず体調は悪。鼻水&咳が出る。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アメリカ~♪
2005-04-05 Tue 16:23
今日の午後便でアメリカへ行きます。
風邪は治っておりません。鼻ズルズルです。
熱はないからSARSので引っかかる事はないでしょう。。多分…。
(昔、sさんSARS疑惑があったから怪しいのですがあれから2年も経ってるし大丈夫!笑)

パッキングもほぼ終了したしあとは忘れ物のないように行きたいと思います!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハローワーク
2005-04-04 Mon 16:22
風邪治りません。このまま行くと鼻水ズルズルのまま飛行機に乗る事になりそうです。薬持参で行くとするか。。

今日はハローワークへ行ったり銀行へ行ったり退職の手続きをしに行きました。やはり私みたいな場合、3ヶ月後に日本からいなくなる人は失業手当は貰えないみたい。初めてハローワークへ行ったけどすっごい人で車を止めるのにも時間がかかり相談するのにも並んで…ビックリしました。
そして旅行積み立てとして溜めていたお金も戻ってきたのでちょっとしたお小遣いが出来てラッキー!!

それからアメリカの家族へのお土産を買いに行きました。
何にも買うものが無くてかなり悩みました。中高生の男の子って何が欲しいんでしょうね??
最近そんな年齢の男の子と関わる事がないのでかなり悩みました。
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ治らない
2005-04-03 Sun 16:21
風邪は治りません。昨日に比べたら頭痛は無くなったのですが…鼻水が。。。
もしかして花粉症??なんても思うのですがどうなのでしょう。。。
火曜日までに治るのかしら???

今日は100均巡りに行きました。アメリカのお祖母ちゃんは孫達にここでお土産を買う!と5千円近く色んなものを買っていました。
私も便乗してココでお土産探し。。
今まであんまり見ていなかったコーナーもじっくり見たら100均って色んなものが売ってるんですね。
しかも100均なのに200円やら400円やらそんなものまであってびっくりでした!
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダウン…
2005-04-02 Sat 16:20
頭痛がひどく鼻水もひどいです。
今日は何もせず1日寝ていました。
本当はアメリカへ行く準備をしようと思っていたのですが全く何も出来ず…。
あと2日でなんとか頑張ります。

別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
送別会
2005-04-01 Fri 16:20
今日は送別会をして貰えるという事でお昼に保育園へ行きました。
うちの保育園の場合、みんな出勤時間も違うし夜に揃う事というのは無理なのでお昼(子どもがお昼寝の間)にケーキで送別会や歓迎会・職員会議などをします。
とても大きなお花をもらってみんなに挨拶をして…ずっと泣きっぱなしでしたがこんなにもしてもらえて本当に幸せ者だと感じました。
その後も退職した先輩先生もがうちにプレゼントを持ってきてくれて…本当に嬉しかったです。
でも夕方になって…30日頃から頭が痛くなっていたのですが気合いで乗り切っていましたが気が抜けたのか急に頭痛がひどくなり鼻水も止まらなくなりダウンしてしまいました。
別窓 | 保育@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
