smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Darra
2005-07-31 Sun 17:39
今日は"Darra"と言う街に行ってきました。
電車に乗って行くのですが、こっちに来たばかりの頃ホストマザーと一緒に行ったことがあったので何となく場所は分かりました。野菜や果物、魚などとっても安くていっぱい欲しかったのだけど電車なので持てる限界があり諦め、これは!と言う物だけ買って帰りました。
お昼はベトナム料理のお店に入りました。結構面白いおじさんのいるお店でした。私が食べたのはBBQポークとエッグヌードルのワンタン。あっさりしていて美味しかったです。周りを見渡すとみんな飲んでいる変な飲み物。

ベトナムドリンク


1つ頼んで見たのだけど、名前は"Seaweed combination with longan syrup"。名前の通りわかめとか入っていました。私にはもずくを甘くしたように感じましたが台湾の友達は「桂圓」と言うものに似た味だと言っていました。

"Darra"への行き方は…
シティから電車(Ipswich行き)で約25分。
3ゾーン…片道$2.90、往復$5.80、オフピーク$4.40。
別窓 | Brisbane + GC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"Monster in low"
2005-07-30 Sat 17:28
今日も映画に行きました。
今日見たのは"Monster in low" 行くのがギリギリだったから席が無くてなんと前から2列目。首が痛い…そして目が疲れました。内容は難しくもなかったし私でもだいたい理解できて楽しかったです。結構笑い所があったりでこっちの人たちは爆笑していました。たまに笑うツボが違うのか何が面白いのか分からなかったりします。

それから特に予定もなかったのですが1人の友達(タイ人)がタイ人の友達の家にご飯を食べに行くというので私も付いて行きました。とても豪勢なタイ料理がいっぱい作ってあって私は食べるだけ。(笑)とても美味しかったです。日本料理をこんなにも作れるか?って言われたら作れないかもしれない。すごい量&とても美味しかったです。でも今度は私が作っておかえししなければ。。。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"The Island"
2005-07-29 Fri 17:27
久しぶりに映画を見に行きました。
"The Island" 何の予備知識もなく行った私たちは最初眠たくなってしまい少しうたた寝…。後ろの人が椅子を蹴る音で目が覚めた。
しばらく見ていたら面白くなってきて最後は内容も分かり楽しめました。
そういえばこっちに来てから2回目だった。もっと行ってると思ったらそれは友達が行っていると聞くだけであって私ではなかった。笑
明日は別の映画を見に行きます。学生のうちに(安くみれるうちに)沢山みておこうと思います。
映画が終わってからシティをウロウロ。特に欲しい物もなくただ歩いていてその後しばらく椅子に座ってお喋りしていました。
学校のこと、格好いい人が何処にいるか、どのくらいまでなら妥協できるか…などなど。みんな年齢も違うのにこういう話は盛り上がっちゃうんですよね~。今日はナイトショッピングの日で沢山の人が行き来するのを見ていました。
そしたら現れた、パク・ヨンハ!これからナイトクラブに行くらしい。
やっぱり似てるよな~。彼を見たらにやけてしまう。笑
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イケメン捜しの旅、続く
2005-07-28 Thu 17:25
パク・ヨンハ似の子がクラスにいると書きましたが今日、本人に「パク・ヨンハに似てるよね~」って言ってみた。そしたら結構喜んでいました。一緒に喋っていた韓国人の男の子も「そういわれれば似てる」と。やっぱり似てるやんかー!でも韓国人の女の子に言うとみんな「え~似てない」と言う。
結構自分でも似てると思っていたのか、オッパ??

今日はシティのイケメンを見に行ってきました。バスから見たらイケメンに見えたんだけどお店に入ってみると背がちっちゃくて顔もそうでもなかった。。。残念!(笑)
近くのカフェでマフィンを2個買うと1個おまけしてくれると書いてあり友達と一緒に買って食べました。結構美味しかったです。

あ!今また警報機が鳴り出しました。
嫌だな~この音。初めて鳴ったときはうちかと思って泣きそうだったけど今2回目。廊下を覗いてみたけどみんな外に出る様子もないのでネット続行中。


***追加***

警報機が鳴り出して外に消防車のサイレンが聞こえたから「まさか!」って思ったらうちのアパートに来た!しかも2台も。これはやばいと荷物を持って外に出ようとしたんだけどこういう時ってエレベーターを使っちゃいけないんだった!と思って部屋に戻り(階段で降りるには時間がかかる)バルコニーに出て下の消防車の様子をうかがっていました。特に放水したり急いでる様子はなかったので見ていたらサイレンが止まった!良かったー!!いざとなったらバルコニーからヘルプミー!と叫ぼうと思いました。
また恐怖に陥ったスマイルでした。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イケメン捜しの旅
2005-07-27 Wed 17:25
放課後友達おすすめのショップ店員を見にショッピングセンターへ。
ある物を探していたら優しく声をかけてくれたそう。しかも日本語で「大丈夫ですか?」って。アジアンなイケメンなんだけど友達はもうメロメロ。
買うなら絶対あの人から買う!と意気込んでいます。
私もイケメン見たさに日・月と通ったけどいなくて今日とうとう見ました。
確かに格好良い。笑顔が良かった。でも友達がメロメロになるくらい私はメロメロにはならなかった。タイプが違うのかな~?
うちの学校の人に人気らしく結構みんな知っていた。(笑)
いろんな人の情報を集めたところによると、台湾人・6年住んでいる・日本語ちょっと出来る・うちの学校に知り合いの女の子がいる(誰だか分かっちゃった)。
みんなイケメン捜しの旅に出てるのね。
私ももっと繰り出さなくっちゃ!(笑)
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新クラス
2005-07-26 Tue 17:23
新クラスが始まりました。
私のクラスはみんな5週で終わりの人たちのクラスみたいです。新入生も多いのですがみんな学生さんばっかり。もちろん年下です。(笑)
前のクラスは違ったけど今回同じクラスになった子もいたりしてホッとしました。
韓国人・日本人が多くてパク・ヨンハ似のオッパがいます。それを前のクラスの子たちと話していたら「全然似てない!」と言われ撃沈。
近くで見たら違うけど目が細くて髪は少しパーマがかかった感じ。ちょっと斜め角度から見たら似てるんだけどな~。(笑)
友達のクラスに結構いけてるオッパがいるらしく早く覗きに行きたいと思っています。
夕方、オージーの学生さんたちと話す会みたいなのがあってチラシをもらったので友達と行ってきました。先生と違って自分のペースで喋るから聞き取れないときもあるけど結構楽しかったです。毎週あるみたいなので参加してみようかと思っています。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食中毒?
2005-07-25 Mon 17:22
昨日食べたキムチご飯があたったのか…夜に3回もトイレに通いました。朝になってもすっきりせず。
そして学校に行ってもなんか気分が悪くて気持ち悪かったです。
今日は新しいクラスじゃなくて今日だけの特別クラスでした。新入生がテストだから明日からその人たちを含めた新しいクラスになるそうです。
キムチご飯があたったのか
成績が悪いのがあたったのか
分からないけどもちろんお昼はキムチごはんをやめて一応ラーメンを持って行ったけどそんなもの食べれる状況じゃなかったので食パンだけかじっていました。買ったら結構するので持って行けば良かった…と後悔。
まあそんなことも言ってられず…本当に久しぶりに気分の悪い1日でした。
きっと成績が悪からだろう。。。一応クラスはあがれるみたいだけど明日のクラス発表がドキドキです。
夜はおかゆにして食べました。本当は梅干しとか欲しかったけどそんなもの持ってないし白おかゆオンリー。
それでも満足してしまったsさんの体、食べること命なのによっぽどやられてますね。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DVD鑑賞会
2005-07-24 Sun 17:21
今日は友達に会いにバスに乗ってショッピングセンターへ行きました。一人暮らしをするようになってあまり通わなくなってしまったショッピングセンター。と言っても1週間ぶりだったけどここに行くと絶対に誰か知り合いに会うんですよね。今日ももちろん会いました。
そこでベラベラとこの1週間の出来事を喋っていました。ベリーチーズケーキというものを食べたんだけどとっても美味しかったです☆
友達も韓国ドラマにはまっていたらしくうちに戻って例のドラマDVD鑑賞会をすることに。2時間ばかりお互いに好きな場面を見てキャーキャー言って過ごしました。楽しかった~♪
夜はキムチご飯を作りました。先週買ったキムチが酸っぱく感じてきたのでそろそろ処分しようかと思ったんだけどもったいなくて、しかも韓国の友達は酸っぱいのが美味しいとみんな言うので食べれるうちに…とご飯にしちゃいました。私好みの少し辛さ控えめにして作りました。もちろん明日の昼食もキムチご飯。
明日から学校だ。新しいクラスになります。ドキドキ。
良い出会いがありますように…みなさん、祈って下さい。(笑)
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BBQパーティー
2005-07-23 Sat 17:20
今日はクラスメイト&他のクラスの子たちとBBQをしました。
今回は夜だったのですが土曜日の夜と言うこともあって4時に場所取りに行ったけどすでにいっぱいの人。場所取りしている人が多かったです。ラッキーなことにちょうど終わったと言う所を取る事が出来て無事BBQ開始。
前回の学習からBBQ用にしたまな板&スポンジを持って行きました。
今回は10人でしたのですが美味しかった~♪
そしていきなり花火が上がってびっくり!一瞬で終わっちゃったけどきれいでした☆

今日お昼に"Saturday night fever"のテレビを見ました。舞台のメイキング映像みたいな感じでしたが元々ミュージカル好きの私。このポスターを見たときから見たいな~って思っていたのですがそれがテレビでやっていて余計見たくなりました。でもチケットなさそうだし…。でも行ってみたい。

昨日は大学の卒業式だったのか学校で沢山の卒業生を見ました。映画のような格好をした人が沢山いてちょっと羨ましかったです。そして夜は家の近くのホールみたいな所からオーケストラの音楽が聞こえてきました。何かのセレモニーかな??ちょっとうるさかったけど覗いて見てみました。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
病気再発
2005-07-22 Fri 17:17
病気が悪化しました。何のって??
もちろん韓国ドラマのですよ!!

昨日は疲れていたのか10時に寝たら5時半頃に悪夢によって目が覚めた。
怖くてそれ以上寝れなかったので起きてDVDを見始めた。
5時半から見るなんて…やっぱり病気ですよね。重病です。笑
字幕が読め無くったって内容を完璧理解している私ってすごい!
それに日本では省略されている場面があったりして「なんでこうなるの?」と理解できなかった部分がやっと納得いったりして余計PCから離れられなくなってしまいました。
結局11時頃まで見ていた私。その間にシドニーの空港で買ったドーナッツを食べたけど椅子からはほとんど離れていない。

昼から学校へ。2時にテストの結果が聞けると言うから2時に行ったのに「今から会議だから3時半以降に来て~」と言われる。しかも私の前の人までもらってたのに「もう時間がない」とか言って閉められた。
はぁー??2時に来いって言ったのは誰だよー!!!
結局続々と友達も来たけどみんな結果を受け取れず帰りました。
1時間半も待てるかっちゅーの!!
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シドニー旅行
2005-07-21 Thu 17:15
Sydney


火・水・木曜日とシドニーへ行ってきました。シドニーへは3回目。

火曜日は学校の友達もシドニーへ行っていてそのまま国に帰ると言うので夜ご飯を一緒に食べました。お互いに旅先での待ち合わせだったのでいまいち場所が分からなかったのですが何とか会うことが出来て一緒にご飯を食べれて良かったです。

水曜日は歩いてシティをウロウロしてみました。今まで学校の研修で来たり友達に連れて行ってもらったりしていたので何処を歩いているのかまったく分からなかったのですが地図を片手にウロウロしてみると意外と遠いと思っていたところが近かったり、ココに繋がるのか~と場所が一致したりと楽しかったです。

木曜日はチャイナタウンでウロウロ。韓国ドラマのDVDを発見してしまい前日から買おうかどうしようか迷っていました。ウロウロしていたら結構お店を見つけてどの店が安いかはしごして結局購入。3日間連続通っていたのでお店の人に「また来たよ」って思われていたはず。買ったときには「決めたのね」みたいな表情で私の方を見てにっこり笑っていました。
何のドラマかって???
もちろんあれですよー!!アイ・ラブ・室長☆
字幕が日本語じゃなかったから買うのを止めようかと思ったのですが見過ぎてセリフまで覚えている勢いなので字幕が無くたって理解できます。
映像だけでOK!と言うことで買っちゃいました。
別窓 | AUS旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BBQ☆
2005-07-18 Mon 17:14
今日は学校の友達とBBQをしました。
タイ人の友達4人と日本人は私ももう1人の予定だったんだけどちょっと増えてタイ人4人&日本人3人&韓国人1人の8人でやりました。
最初にスーパーに食材を買いに行っていざ公園へ。
平日の昼間だというのに沢山の人がいました。
牛・豚・ラムと沢山の肉に囲まれ(笑)美味しくいただきました。
後で焼きそばもしたんだけど美味しかったです☆
その後シティに戻ってお買い物。
昨日買おうと思って止めた体重計をやっぱり買ってしまった。
ずっと気になってたんですよね、本当の体重を知ったら食べるのもセーブするだろう(いやしなきゃ困る)と思って買いました。友達も先週買ったらしい。
学校のの女の子でこっちに来て3ヶ月で10キロ太ったと言う子にあいました。この調子でいけばsさんそんなことになったら死んでしまうのでここら辺でセーブしていこうと思います。
ホームステイだったら食べるのも気をつかってあまり食べないけど一人暮らしだと好きなときに食べれるから大変なことになりかねません。
自分自身でコントロールしていかないと…。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掃除日和
2005-07-17 Sun 17:12
今日は朝から掃除をするぞ!と決めていたのだけどお財布を見るとコインがなかったので洗濯できず…と言うことで取りあえず先に買い物へと出かけていきました。
いつもと違う道から出かけたら見つけた"31"こっちではサーティーワンとは言わないそうです。ホームステイ先のお母さんが教えてくれた。
「何でそんな変な言い方するの?」って聞かれたけど
だって、デカデカと真ん中に31って書いてあるやんかー!!普通その両サイドの英語じゃなくて真ん中を見るやろーと思ってたんですが。。
「ショッピングセンターにもシティーにも無いでしょ~」と言ってお母さんに車で連れて行ってもらったお店「ココにしかない」って言い張ってたから食べたくなったらバスに乗ってココまで来るのか~と思っていたらあったやん!しかも歩いてすぐ行ける!!
やったー!!
最近はめっきりアイスなんて食べなくなったけどたまに無償に食べたくなるんですよね~。また食べたくなったら買いにいこっと。

家に帰って洗濯して、掃除機借りに言ったら全部出払っていた。なので名前を書いていて戻ってきたら電話してくれるって言ってたからその間にバスルームのタイル掃除をした。引っ越ししてきたときからタイルの際が気になっていたんですよね~。日本でもお風呂場でカビキラーをプシュプシュするのは結構好きだったんですが今日も頑張りました。窓全開にしてやったんだけどおぇ~とのどを突き刺す痛みが。。タオルをマスクのようにして頑張って磨きました。真っ白にはならなかったけど大夫とましにはなりました。
ふー頑張った。。
あっ!そういえば掃除機!!
結局電話来なかったじゃないかー!!!さすがココは日本じゃないんだったなんて思いながら疲れたのでまぁいいや…と今日の掃除は終了しました。
初めて同じアパートの人と喋りました。コインランドリーであって掃除機借りに行ったらまたあったかわいい女の人。その人は電話かかってきたのかな?「日曜日は掃除日和でみんな掃除してるのね~」って話しかけてきたから「掃除機も忙しいよね~」って答えてみた。

今日のご飯***お昼カレースパゲッティ、夜カレーライス。
明日も続きそうです。笑
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めての友達
2005-07-16 Sat 17:11
今日はホームステイ中に仲良くなった友達が帰国してしまうので最後の晩餐をしました。
こっちに来て初めて仲良くなった子。
週末暇暇すぎてすることが無かった時「友達と映画に行くから…」と一緒に誘ってくれました。学校であってもクラスは違うけどいっつも声をかけてくれて自分のことのように私のお世話をしてくれます。
今日はシティーホールに行ってきました。実は登るのは初めて。どんなものだろう…って楽しみにしてたけど大したものではなかった。(笑)
もっと広くて人がいっぱいいるのかと想像してたのに…それに景色も特に。。ごめんなさい!!でも私の家が見えました!
それからチャイナタウンに行って食材購入したり友達はお土産をかったりしてました。シティに戻ってきてまた食材を買って帰宅。
今日はカレー&サラダを作りました。
いつも節約のため安いお米を使っているのだけど今日は日本米を購入。やっぱり美味しかったです。明日も食べよー。
友達は全く料理は出来ない…って言ってました。カレーに入れるジャガイモや人参をスライスしだしてびっくりした。「ああ!大きく切って良いんだよ~」と思わずいってしまいました。
そして私はお鍋を1つしか持ってないのでフライパンでカレーを作りました。こんな事したのは初めてだ。
結構多く作ったので私の夜ご飯は3日ほどカレーが続きそうです。(笑)
でも1人だとカレーを作ろうという気になれないので友達が来てくれて良かったです。
この友達は本当に良い子で出会えて良かったと思います。
これからもずっと友達でいたいです。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト終了!
2005-07-15 Fri 17:09
テスト終了。昨日の夜は勉強しようと思いながら少ししたら眠気が・・。
ちょっと横になって~て思ったのが最後!寝てしまいました。
一応今朝は5時に起きて少し勉強してみたけれどもテストの結果は・・・。
きっと凹むだろうから途中まで採点したのを見せてくれると言ったけど怖くてみれませんでした。
終わったものはしょうがない!
と言うことで、その後のバーベキューを楽しみましょ~ってな感じで食べにいきました。1ドルって聞いていたのにタダだった!ラッキー。
学校の一角であったのだけどバーベキューと言うより好きな具を入れれるハンバーガー&缶ジュースだった。もちろん全種類入れて食べました!(笑)
始めてカンガルー肉を食べたんだけどちょっとクセがあるかなーって気もしましたが美味しかったです。
その後一度家に帰って洗濯しました。引っ越してきて初めての洗濯。コインランドリーなので出会いがあるかな?なんて期待して行ったのに誰もいなかった。ただ洗濯機がゴロゴロ回っていました。。。
夜は打ち上げ!毎セッション終了ごとにみんなパブに行くみたいで私も初体験してきました。別に強制じゃないし貸し切りでもないんだけどアジア人層高かったです。それにみんな知っている顔。こっちに来てから始めてのアルコール。普段も赤くなりやすいタイプだけど今日はすぐに赤くなっていました。元々弱いのにもっと弱くなったような気がする・・・。
でも雰囲気を楽しんでお喋りを楽しんで良い時間を過ごしました。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームステイ
2005-07-14 Thu 17:07
今日はテストなし!

ホームステイ中は8時くらいからすっごく眠たくてウトウトしてたり早めに寝てもぐっすり眠れていないのかすっごくはっきり覚えている夢を毎日のように見ていました。
夢を見るって言うことはぐっすり眠れてないって事ですよね?(違ってたら恥ずかしい・・笑)
それに寝てても2時、5時半には絶対目が覚めていました。
それが一人暮らしをするようになってから寝る時間は確実に減っているのに全く寝たりない感はなくすっきりしています。
1時に寝て6時に起きても平気!それに夢も見なくなりました。見てるのかもしれないけど覚えていません。
友達ともよくその話をしていてやっぱりみんなよく夢を見たり何度も目覚めたりしているみたいです。
自分の家族と離れて他人の家族との生活・・自分の家のように楽しく過ごしている人も沢山いるだろうけどもやはりみんなどこかで他人というのが抜けなくて気を使って過ごしているようです。
別窓 | Working Holiday関係 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
復活します!
2005-07-13 Wed 17:05
皆様、長らくご無沙汰いたしました。
お元気ですかー??私は元気で~~~~す!!(笑)
酔っぱらってるわけではありませんよ、ただ今日から自分のPCでネットが出来るようになり今接続も無事に終わったので嬉しくてしょうがないのです。
ブリスベンに来て早6週目も半ばになってきました。
学校が始まってからは毎日がとても早く過ぎ去っていきます。
その間にも色々とありましたが今は予定よりも早くホームステイを出て一人暮らしを始めました。とっても楽しいです!
彼は・・・出来ていませんが気になる人もいません。(笑)

少しずつこの1ヶ月のこと日記に書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
