smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ボランティア
2005-09-28 Wed 17:22
今日からボランティアも始まりました。
朝は8時半前に家を出たら9時過ぎに着くという感じでゆっくりなので楽です。
9時過ぎ~3時過ぎまでという感じでボランティアなのですが、23人くらいいたり戸外遊び・室内遊び・制作・ランチ・お昼寝…と日本の保育園と同じような1日の流れなので「保育園」と言う感じがしました。
もちろんここの保育園は英語なので体力的というか精神的に気をつかいました。日本人の先生だしボランティアも沢山いるので日本人慣れしている子どもたち。すごく人なくつっこくて可愛かったです。
私が持っていた5歳児クラスがすごかったのでとても落ち着いて見えました。怒られる子はいつも怒られる…これは何処の国でも同じようです。
そして私にも沢山話しかけて来てくれるのですが殆ど理解できるもののたまに何を言ってるか分からないときは、笑顔で無視…って感じでその場をしのぎました。(笑)
日本人の子どもでも何言ってるか分からないのに英語だなんて…難しいですね。でもその分とても勉強になります。
ボランティア中は疲れなかったんだけど、家に帰ってきたらドッと疲れが出て夕方2時間程爆睡してしまいました。
明日もボランティアなので頑張りたいと思います。
別窓 | 保育@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の運動
2005-09-24 Sat 17:20
昨夜は友達がお泊まりだったので朝ご飯を一緒に食べて昼前からその子の友達と飲茶を食べにサニーバンクと言う所まで連れて行ってもらいました。
結構お店は混んでいました。昼間からかなりの量食べて満腹。朝ご飯も遅かったのでかなりきつかったです。でもその直後に珍珠ない茶を買ってもらいまた飲んでもう動けない…状態。「今からゴールドコースト行こう!」って言われびっくり。でも「行くなら行く」と言ったのに何故か予定変更でテニスをする事に…一度その友達の家に戻って休憩してからテニスしに出発。その友達の家で日本のドラマを見せてもらったんだけど知らない…。木村佳乃が出ているんだけど見たことない。結構古そうなドラマでした。
ブリスベンに来て初めての運動…楽しかったけど正直明日が怖い。絶対筋肉痛になってるでしょう。嫌だなぁ~~。。。
その後ミルクのかき氷(?)みたいなのを食べに行ったんだけど結構暗くなってきて風が吹いていたので寒かったです。
そこから夜ご飯を食べに行こうって誘われたんだけど、また別の友達が今日はお泊まりに来る予定なのでその子がいつ来るか分からないしきっとご飯食べに行ったら帰りは夜中…とかになるはずだから諦めて帰ってきました。
行きたかったな~。。。次に期待しよう。(笑)
朝からばっちり日焼け対策して最近してなかったマスカラもばっちりして出掛けました!久しぶりに運動して楽しかったです☆

韓流話…
クォン・サンウはやっぱりイ・ビョンホンとかとは別の飛行機で日本に行ったみたい。夜11時頃到着ってことは1日飛行機乗りっぱなし…お疲れ様ですねぇ。まあエコノミーじゃないから寝れるだろうけど。。。
そしてまた翻訳されたネット情報を見ていたら
「寒流」ってなっていました。そして
「スーパーアリーナ」は「スーパーアレナー」に。
他にもおもしろいのはあったんだけどかなり笑わせてもらいました。
sさんの韓流ブームはまだまだ終わりそうにありません。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Deuce Bigalow
2005-09-23 Fri 17:19
今日は夕方に友達と会って一緒にご飯を食べてから映画を見に行きました。
"Wallece & Grumit"を見たかったのだけど行ったら売り切れ…チャーリーは先週見たし見るものない…でもする事もない…。と言うことで1番マシそうな"Deuce Bigalow"を見ました。最近テレビでもCMやってたりして楽しそうだな~とは思ってたんだけど本当に結構笑えました。映像で笑えるから結構楽しかったです。
帰りお昼はカフェだった所にすっごい人がいてみんな踊りまくっていた。
通れないよ~と思いながら踊る人たちの間をすり抜けて帰ってきました。
すっごい踊っていた…ちょっとびっくり。。。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旬なオーストラリア!
2005-09-23 Fri 17:17
昨日の夜11時過ぎに友達から電話がかかってきました。
「今ねー、韓国の俳優のクォン・サンウ?って人が綺麗な女優さんと車に乗ってる撮影してるよー。私誰だかよく分かんないけどねぇ~知ってる?」
と。え、えええええっ????
クォン・サンウは明日日本のはずでは??なのに何でここにいるの????
とかなりパニックに!慌てて他の友達にも電話したのだけど間違い電話もしてしまいかなりの興奮だったことが分かります。
ネットで慌てて調べたらどうやらCM撮影でオーストラリアに来ているらしいとの事。と言うことは本物だー!!!
見に行きたい…でも11時過ぎているし今から行くことは出来ないな~。かなり悔しいけど諦めました。どうせ明日の朝早朝でココからいなくなってしまうし(日本行きは絶対なので)。う~ん、残念!
先月、ビョン様を見たときに友達と「次はクォン・サンウあたりかな?でもマジで来たらすごいよね~あり得ないけどっ!あはは~」と笑っていたことが現実になってるよー!!sさん失神です。
やっぱり欲があったら見れないのかな~ビョン様の時は全く良くもなく「似てるね~」と最初信じていなかったくらいだし。。。
あああーーでも見たかったなぁ!!!くやしい!!
次はチャン・ドンゴンあたりですかねー。ジウ姫かな?(笑)
友達から電話をもらったときにちょうどお母さんとチャット中だったのですが私が興奮しだしたから「しばらく興奮してそうやから切るわ…」と言われました。まさしくその通りだったのですが…。(笑)
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶対言った冬のソナタ!
2005-09-22 Thu 17:15
久しぶりに早く起きました。昨日12時前に寝たからかな?
何と目覚まし時計なしで7時に目が覚めたのです!まあ8時頃までゴロゴロしていたのですが久しぶりに朝ニュース番組(?)を見ました。
学校に行っていた時は毎日見てたのにな~まあ、これからもぐーたら生活が終われば毎日見るでしょうが…。
朝起きると午前中有効に使えます。
まずは朝ご飯を食べてから洗濯してアイロンかけてバスルーム掃除してソイエして…。
いろんな事が出来ました。すっきりした~♪
昼からはまたパン作り。チョコレートを細かく切って入れてみました。
チョコ大好きなので美味しかったです。でも作りすぎ&食べ過ぎでお腹いっぱい。夜ご飯はなし。
今もお腹満腹です。

ここのテレビって結構日本の事よくしてませんか?
"Japanese"って言う言葉がよく耳に入ってきます。(それしか入ってこないとも言う。笑)
朝からサンライズで巻きずしの作り方をしていたり、その後付けていたドラマ(?)で息子がタトゥーを入れて来たんだけどお父さんが「日本語読めるのか?」って言っていた。それ、日本語っていうかただ単に漢字一文字だけじゃないか…。この前の変なCMといい色々ありますね。
そしてさっき「冬のソナタ」って言った!!!!
車「ソナタ」のCMだったのですが絶対「冬のソナタ」って言った!私の聞き間違え??誰か見た人教えて下さい!!

そしてもう1つ笑えたのが
ビョン様のサイトを見ていた時、試写会に参加したビョン様の記事だったんだけど元々韓国のサイトらしくて私は翻訳されたページを見たのですが
「お前は 内 運命」の試写会に参加したイ・ビョンホン
なんだこの題名??しかもこの写真の横の説明が
「これ一緒に来た仲間と話を交わしてある」
直訳って怖いですね~これと書かれてるし…。ちなみにこの映画の邦題は「君は僕の運命」だそうです。
そして他にもこの試写会に来ていた女優さん2人の写真があったのですが2人ともヴィトンのスピーディーを持っていました。この前見たビョン様特集に出ていた妹さんもスピーディーだった。流行ってるの???
なんでスピーディー??って思ってしまいました。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Charlie and the Chocolate Factory
2005-09-18 Sun 17:14
今日は友達と映画を見にいきました。
日曜日に行くのは初めてだったのですが、とっても人が多くてびっくり。いつもこんなに人はいなかったのになぁ~と思いました。
見たい映画の時間はまだまだだったので取りあえずサウスバンクをウロウロしてそのままQUTの方を回ってシティに戻ってきました。
お昼ご飯に韓国料理を食べて少し寄り道しながら再び映画館へ。
やっぱりチケットを買うのには混んでいましたが中に入ると誰もいない…みんな何処に行ったんだ?って言うくらいガラ~ンとしていました。
行くのがちょっと早すぎたと言うのもあったのですがしばらく待って映画鑑賞。
見たのは"Charlie and the Chocolate Factory"と言う映画。今すっごく流行ってるみたいで友達は前から好きだったのでずっと「早く見たいー!」と言っていました。正直あまり映画に興味のない私…見に行くのは行くけど絶対これが見たい!と言うのはあまりなく行くならこれにしよう…くらいの気持ちでいつも見に行っています。見てからはまる物が多いのですが、まあ嫌いではないので見に行きます。(他にする事もないし…安いし…)
内容はと言うと…先週この映画のふる~いのがテレビでやっていてそれを私は見ていたので内容がほぼ同じで「ああ、ここ見たわ~」と言うのが多かったです。でもかなり古くて作りも安っぽかったので映画では綺麗で本物っぽくて良かったです。内容もチャーリーは良い子だな~とちょっとウルウルくる部分も。隣の人はめちゃくちゃ笑っていたけど私にはその笑いのツボがわかりませんでした。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変なCM
2005-09-14 Wed 17:12
テレビをつけていたら聞こえてきた日本語。
何??って思ってみたらお菓子のCMでした。
でも変なCM…日本語で喋っているのに最後そのお菓子の説明(美味しい!とか)は中国語。しかも内容がめっちゃ変…最後にその映像を不思議そうに見ている白人の人がいるんだけどその人たちが見ているテレビの所にハイービジョンって書いてあった。ハイビジョンでしょ。。。
訳の分からないCMでした。
別窓 | テレビ&映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
85¢の穴開けパンチ
2005-09-07 Wed 16:58
穴開けパンチ


今日はずっと家にいました。
でも先が決まっているのでとても落ち着いた気分。朝からせっせと語学学校でのプリント類に穴を開けてファイルに閉じていきました。大量にあったプリントを整理するのに2時間もかかりました。
穴開けパンチが無くてずっとほったらかしにしてたんだけど先日友達と買い物に行って99¢で売っているアナ開けパンチを見つけたんですよ。で、レジに行ったらなんと85¢。えっ?って思ったら全品15%オフだったみたいです。1ドル渡しておつりが来たからびっくり。とっても薄っぺらくて簡単な穴開けパンチなので最高3枚までしか紙が通らない。しかもベストは2枚まで。なので所要時間2時間。疲れました…。
でも時間があるので大丈夫~~♪
ファイルに入れたら何か勉強したーって感じになって(してないけど)満足でした。
昼からチャットする事5時間半(ですよね?笑)。
途中で切れたりもしたけどかなりお喋りしました。お昼だったのに夜になってた。(笑)楽しかった~☆
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボランティア見学
2005-09-06 Tue 17:10
今日は自分で見つけた保育園のボランティアの所へ行ってみました。
バスに乗っていったのだけど始めていく方向で全く何処だか分からない。
大体の住所の所で降りたんだけどどっちに歩いていくかも分からない…。道を歩いているお祖母ちゃんに聞いたけど「知らない」っていわれ近くにあった賃貸屋さん(?)に聞いたらいいよって言われたので行ったら感じ良いお兄さんとお姉さんが地図までくれて説明してくれた。どうやら1つ手前のバス停で降りたらしい…。歩いてもそんなにかからなかったので歩いて到着。
今日は話を聞くだけかと思ってたらすぐに「ここに鞄入れて、ここら辺の子ども見といて」って言われ話もせず保育に参加。行くまではかなり憂鬱で嫌だったけどそんな事も言ってられないくらいすぐに参加することになりそのままお昼寝まで一緒に過ごしました。やっぱり子どもと過ごすと楽しいです。先生もすごいいい人でこれからボランティアに通うことにしました。
日本の子どもとあまり変わらないところ…怒られる子はいつも同じ。
世界共通のようです。(笑)
今日はお昼を持って行かなかったので1時半頃終了し帰ってきました。
する事が見つかり気分が楽になりました。
子どもといると楽しいし、こんな言い方したらダメだけど今までのように責任がない。気分がすごく楽です。
このボランティア続けようと思います。
別窓 | 保育@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
撃沈
2005-09-05 Mon 17:08
今日は朝から何をしよう…と考えていたときに学校で紹介してもらった先生からメールが入っていた。
「今日会えませんか?」って。
なのでお昼から先生に会いに行ってきました。
ベビーシッターのお仕事があると言うことだったので詳細を聞きに行ったのですがやっぱり住み込みの方が良さそう。私は住み込む気はないし土日はなるべく学校で出会った友達と一緒に過ごしたい。
なので断ってきました。その他にも色々と話をしたのだけどこっちでの就職やバイトを探すのはとても大変そう。
アジア人だから…と英語に全く問題がない人でも落とされると言うのが現実よっ!と言われ「まあ就職は無理ねっ。バイトもボランティアも無いんじゃないっ!」って言われ撃沈。
そして雨も降ってきて寒いしもっと撃沈…。
友達を待って一緒に買い物に行ったんだけどその先生の言葉がすごく重たく鬱な気分になったまま帰ってきました。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
River Festival
2005-09-03 Sat 20:06
river festival1


今日はブリスベンの大きな行事(?)のRiverfestivalがありました。
毎年この時期にブリスベンに来ているのだけどいっつも私が帰った次の週末とかで見たことはありませんでした。なので今回初めて!
家の窓から見るとすでに朝からBirsbane Riverには沢山のヨットが並んでいました。そして昼過ぎに友達が来たのだけどバスもいっぱいで動かないし、サウスバンクには人がいっぱい居た!と言ってました。

River Festival…の追伸
別窓 | Brisbane + GC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は楽しかった
2005-09-02 Fri 19:54
今日は昼から友達の家に遊びに行きました。
みんなが学校終わって戻ってくる時間にあわせて家を出て合流。
お昼ご飯をご馳走になってDVD鑑賞会。その子の家に行くたびに美しき日々のDVD持ってこれば良かった~と嘆いていたので今日はばっちり持参していきました。早速家のPCでは見れなかったNo.7を入れてみると…動いたっ!!しかもいつも止まってしまう所も素通り!普通に見れる!!やったー!!!
日本人2人、タイ人2人で見てたんだけど大興奮しなが見ている私ともう1人の日本人を冷ややかな目で見ているタイ人の友達…。笑
字幕も分からないのに何で見てるの?って言われた。だって、内容はばっちり知ってるし(セリフも覚えてるくらい)好きなんだもん…。
でも最後の方になってやっぱり止まった…もうこれ以上はダメなのか。。諦めて出したのだけど家で見るよりもだいぶ進んだので満足。
その後、「ブリジットジョーンズの日記」のDVDをみんなで見て、また美しき日々の最終3話を見ました。タイ人の友達は熟睡してました。
結局夜ご飯もご馳走になることになり友達が作るのを手伝ったり(邪魔しただけ?)して一緒にご飯を食べました。
夜ご飯にはシェアメイトの子も帰ってきたので5人で食事。みんなで食べる食事は美味しかったです☆
そしてまたアルマゲドン(テレビでしていた)を途中まで見て帰ってきました。
明日はリバーフェスティバルだ!!花火を見に行きまーす!
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のスマイルさん
2005-09-01 Thu 19:49
9月になっていた。
今日は朝7時半に目が覚めたので規則正しい生活をしよう!と思って起きあがり朝ご飯を食べた。そして目を覚ますためにシャワーをしてすっきり。
それから部屋の片付けなど始めた。洗濯行こうと思ったらまたコインがなかた…。なのでもう少し溜まるまで待とう。笑
ゴミを捨てに行って掃除機借りに行こうと思ったら無かった…平日なのに家にいる人もいるのか(当たり前だけど)~と諦めて帰ってきました。
結局することが無くなってまたネット三昧。
それでもすることが無くなってまた昼寝…12時頃起きあがってご飯食べて出掛けました。銀行の用事だけ済ませてあとはウロウロ。「みんな勉強してるんだろうな~」なんて思いながら歩いていると鬱になる。
友達の誕生日プレゼントを買って帰宅。歩くのも今週あんまり動いてないからしんどい。。。やばいな~~。
そしてまたネットしていました。私の資格証を英語に翻訳してもらいたくてしてくれる人をネットで検索。色々あるんですね~難しい。でもあまり信用ならない所にお願いするとプライバシーが全部ばれるわけで…ちょっと怖いな~と思っちゃいました。
夜ご飯を食べてボーッとしてたら友達から電話。
帰国したはずの子がココにいる!との事でパブに行こう~と誘われました。
もちろん、行く行く!!
シドニーにいってそのまま帰国するって行ってたのに何故戻ってきたんだ?よく分からないけどその子から連絡が来るまで私の家で友達と待機。ビョン様DVDを見てたんだけど全く電話が来ない。結局電話が来たのは10時過ぎ。友達は帰るバスがなくなるからって事で行かないことに。私も行ってもタクシーで帰らないとダメだしすでに電話かかってきたときには飲んでる様子だったのですぐ帰るのももったいないからキャンセル。
早く電話して来いよなー!と言いながら今日は終了。
友達が来てくれてかなり元気を取り戻しました。
お母さんとチャットしていたら「ビョンでもみとけ」って言ってた。ビョンって…ビョン様と言ってよっ!笑
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
