smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Have a Nice Trip!!
2006-05-24 Wed 21:46
今日はボランティアの日。今日でアシスタントの先生が退職すると言うことでパーティーがありました。

先週土曜日はパブで仲の良い先生達だけで飲んで喋って…って感じのお別れ会があり私も参加させてもらったのですが、その内容は私が日本で保育士をしていた時と全く同じ。
園の方針の事、先生の事、保護者の事、子どもの事…など日本語が英語になっているだけで全く同じで聞いていて懐かしく感じ楽しかったです。

今日は子ども達とのお別れ会
ちょうど色んな国の事について勉強していたので子ども達のお母さんやお父さんが色んな料理を作ってきて世界の料理を食べようという勉強と先生のお別れ会を兼ねてしていました。
タイ、インド、イタリアのお料理があったりオーストラリアのお母さんはマフィンやフルーツ盛り合わせがあったり…そして一応日本もと言うことで私はおにぎりを持って行きました。
Have a Nice Trip!!…の追伸
別窓 | 保育@Australia | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Iced VOVO
2006-05-23 Tue 16:13
Iced VOVO


今私の中で無性に食べたくなってしまったこのお菓子。

TimTamが出ているArnott's社の物です。

名前は "Iced VOVO"

ビスケットの上にいちごジャムやココナッツパウダーなどがのっています。
Iced VOVO…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PANIYIRI 2006
2006-05-21 Sun 23:16
Greek Festival1


昨日・今日とWestEndの公園で行われていたGreek Festivalの"PANIYIRI 2006"と言うのに行って来ました。

シティから歩いて20分もかからないくらいの場所にありました。

入場料が大人(13歳以上)5ドル、子どもは無料で中に入ると仮設遊園地が沢山出来ていました。
私のイメージではEKKAと似てるな~って思ったのですが…。
かなりのスピードで回る乗り物やコーヒーカップなど色々な乗り物がありました。そしてその中を通り抜けると

食べ物コーナー発見!
PANIYIRI 2006…の追伸
別窓 | Brisbane + GC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Pancakes at the Manor
2006-05-19 Fri 09:48
pancake shop


古い教会を改装して作ったパンケーキ屋さん。
中はとても広いんだけど少し薄暗くて教会の雰囲気が味わえます。(笑)

私が初めて行ったのはもう5年ほど前なのできっとその前からずっとある古いお店だと思います。シティのブロードウェイ(だったかな?)の上にもあったような…。

朝・昼・夜のセットがあったり、ナチョスやステーキがあったりしますがやっぱりメインは

パンケーキ
Pancakes at the Manor …の追伸
別窓 | Brisbane食べ物屋さん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Punjabi Palace
2006-05-14 Sun 19:32
Punjabi Palace


先日WestEndにある"Punjabi Palace"というインドカレーのお店に行ってきました。

シティから歩いてもそれ程遠くなくサウスバンクを通って約15分くらいで到着します。

ランチは火曜日~金曜日の12:00~2:00までで、約20種類のメニューが11.95ドルで食べれます。中に入っているのはチキン・ビーフ・ラム・野菜などで辛さも調節してもらえます。ライスはお代わり自由です。
Punjabi Palace…の追伸
別窓 | Brisbane食べ物屋さん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冷凍チーズケーキ
2006-05-12 Fri 16:01
チーズケーキ


昨日kumikumaちゃんとお買い物に行ったスーパーで見つけたチーズケーキ。これは冷凍コーナーにありました。

他にもアップルパイやパッションフルーツ系のスイーツもあったのですが、チーズケーキをチョイス
オーブンで温めても食べれるし自然解凍で冷たいケーキとしても食べれると書いてありました。
私たちは暖かいチーズケーキはどうだろうか…?という事になりお好み焼きを作っている間自然解凍して食べる事にしました。

味はと言うと…
冷凍チーズケーキ…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お好み焼きパーティー♪
2006-05-11 Thu 21:36
今日はkumikumaちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました。

バスに乗って初めて行く所はちょっとドキドキ教えてもらったバス停の名前を必死で見ながらボタンを押して無事到着

kumikumaちゃんが迎えに来てくれていたので一度家にお邪魔してそこから買い物へ。

今日はお好み焼きパーティーをしようって事だったのでその材料を買いに行きました。

が、しかし…
お好み焼きパーティー♪…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
AUS版ミルメーク?
2006-05-10 Wed 17:58
ミルメーク


牛乳があまり好きではないので滅多に飲まないですが、こんな物を発見しました!
コップ1杯のミルクにこのストローをさして飲むとなんと

チョコレートミルクにへんし~ん!

面白いでしょ?
AUS版ミルメーク?…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生クリーム
2006-05-04 Thu 19:15
生クリーム


昨日の記事に書いたように先日適当バームクーヘンを作りました。
取りあえず食べれるんだけど、あんまり味がない…なので生クリームが欲しくなりスーパーへ。

日本にもすでに出来た状態で売っている生クリームがあるけどこの国にもありました!
普通のクリームとチョコクリーム、私はチョコ大好きなのでコチラを選びました。
生クリーム…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フライパンでバームクーヘン
2006-05-02 Tue 21:11
今週月曜日は"Labour Day(勤労感謝の日みたいな感じ)"祝日でお休みでした。
土曜日から3連休と普通なら喜ぶ所ですが、私は休みが多すぎてする事がない…
祝日はお店もほぼ閉まっているし

暇だぁぁあああ!!

って事で暇すぎてお腹も空いたのでネットで探して簡単お菓子を作ることにしました。
フライパンでバームクーヘン…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
