smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キレイな女
2007-01-28 Sun 21:51
今日の日記は愚痴になっちゃうのかな。ただの嫉妬?
何だか上手く言えないけど思ったことを書いてみたかったので書きました。
デブス女の嫉妬を見たい方はどうぞ。
キレイな女…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Happy Feet
2007-01-09 Tue 23:25
昨日見た映画のもう1つ。
かわいいペンギンさん達のダンスが見れる Happy Feet です。

結構CMでも流れてたし歌も結構良さそうだったけど、お子様向けかな?ってちょっと思っていたのですが…。

見てみるとかわいいペンギンの世界にも色々と上下関係やいじめなどがあったり地球環境汚染の問題とか今色々と起こっている問題なんかも組み込まれていたりしてちょっと考えさせられる内容もありました。

でも歌やダンスがとっても良かったです!
声の出演もニコール・キッドマンとか豪華キャストでした。

日本では3月にするみたいなので…くわしくはこちら
別窓 | Movies@AUS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Night at the Museum
2007-01-08 Mon 15:21
今日は映画2本連続で見ました。
まずは1本目を紹介

"Night at the Museum"

夜の博物館のお話なんですが、いつも博物館に行くたびに「これ動いたら怖いなぁ~」って思っていた私ですがそれが映画になって動いちゃった!って感じです。

恐竜・アフリカの動物・大統領・原住民…みんなみんな動き出します。
あり得ないんだけど「もしかしてっ?」ってみんな1回は思ったことあるはず。そんな想像を面白く映画にしてある感じです。
みんなそれぞれに仲が悪かったりするんですが、最後にはみんな協力して悪者やっつける!みたいな感じで2時間あっという間に経ってしまいました。

みんな夜になったら勝手に動き出すのに朝日が昇った瞬間に元の場所・格好へと戻って動かなくなる。その変わりようにも笑えました。

日本でもするみたいなので是非見てみてください!!

詳しくは…コチラ
別窓 | Movies@AUS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私、外国に住んでいるんだ…
2007-01-07 Sun 20:56
今日も特に予定もなく家でボーっと過ごしていた私。

2日ほど前にYouTubeにはまって以来、宝塚ファン病が再発してしまいました。(笑)
懐かしい場面やショーを見たり自分の持っているDVDを見ていたその時…。

外から聞こえる声。

何かものすごい勢いで喧嘩している感じでした。

聞こえてくるのは、F○○k!Go Away!!ってな感じ。
男女の喧嘩っぽかったのですが、すごい声で怖かったです。

ちょうど近所に住む友達の所に荷物を取りに行こうと思っていた時間だったのですが、少し様子を見る事に。き込まれたら怖いので…。

30分くらいしておさまったようだったのでテクテク歩いて行きました。

その途中で何だかフラフラ歩いている上半身ビキニのお姉さん。
そして信号待ちしていたら勢いよく信号無視して曲がってくる車。

どうやら覆面パトカーだったらしくそのお姉さんに職務質問?逮捕?なんだか分からないけど車を止めて話をし始めていました。

さっきの喧嘩の人かなぁ??

何だか分からないけど、外国に住んでるな~って実感した出来事でした。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これが噂の"Yatala Pies"
2007-01-06 Sat 21:22
ブリスベン&ゴールドコースト在住のブロガーさんが沢山紹介している"Yatala Pies"
食べたいな~と思っていたけど車がない私にとっては行くことが出来ない場所でした。
でも昨日ムービーワールドへ連れて行ってもらった帰り寄って来ましたよ、ついに!!

これが噂のヤタラパイ!steak&mashroom


地元の人にも有名らしく次から次へとお客さんがやって来ます。

私も頑張って列にならび注文を…。

種類が多すぎて悩む~

そんなこんなしているうちに順番が回ってきて取りあえず注文。
これが噂の"Yatala Pies"…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Movie World
2007-01-05 Fri 20:58
今日は友達に誘ってもらいゴールドコーストにある"Movie World"へ行って来ました。

実は4回目…去年1月1日にも行ったのですがこういう所は何回行っても楽しい!!しかもいつもメンバーは違うし~♪という事で楽しんできました。

今回新しく出来た乗り物にも挑戦!
ジェットコースター系は大好きなので最初っからぶっ飛ばしで乗りまくりました。

でも回転系を続けて乗って頭ガンガンぶつかった為、途中から何だか気持ち悪くなってきて…少し休憩がてらショーを見たりスプラッシュマウンテン系(水に濡れるのって何て言ったっけ?)に乗って遊びました。
Movie World…の追伸
別窓 | Brisbane + GC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
制作♪
2007-01-04 Thu 20:19
来週1番仲良しの友達が結婚式&新婚旅行の為にGCに来ます。
そして2人のラブラブ新婚旅行なのにそれに着いていく私。
2人の事は短大時代から知っているので気の知れた中…と言うことで許して下さい。
(誰に言ってるんだ…笑)

そして今日はその2人の為にフリータイムを一緒に過ごす時のガイドブックを作って見ました。色んな所からチラシを集めてきてペタペタ貼ったり文字を書いたり…こういう事は仕事だったので得意&好きです。計10ページの内容と表紙を作りやっと完成!

喜んでくれるかな?

こんな事をして終わった1日でした
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶へ
2007-01-03 Wed 20:18
今年初めてのお出かけ!

と言っても食べる物がないのでその買い出し&旅行会社への文句を言いに。(笑)

まず、年末に申し込んでいたディツアーの予約番号が「電話します」って言ったのに全然掛かって来ないから文句を言いに行きました。
そしたら「あっ!」だって。

何が「あっ!」じゃぁぁぁああ~!!!

と、言いたいところをグッとおさえてきっちり予約番号だけもらって帰ってきました。

そして食料品の買い出しへ。
引っ越しが近づいてきているので野菜関係を買うのをやめミックスベジタブルを買ってみました。
これって結構便利だけど、私あんまり好きじゃ無いんですよね。何か冷凍の味するし…ま、短期間と言うことでコレにしました。

そしていつもお世話になっているエージェントさんに新年のご挨拶へ。
ベラベラ1時間ほどお仕事の邪魔してお喋りして帰って来ました。

人間動かないと腐っちゃうってホントですね。
久々に動いて何だか体がちょっとスッとしました。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーッとしすぎてる新年
2007-01-02 Tue 19:58
新年のお祝いを終えて4時半頃帰宅後、爆睡して初日の出を逃してしまった私です。

1日は「明けましておめでとうメール」に追われ1日中パソコンの前に向かってメールを書いていました。そしてぐったり疲れ…また寝てしまい…

今日もそんな調子でボーッと過ごして終わってしまった1日でした。
あぁ、もったいない。。。
そんなこんなで新年から1歩も外へ出ていない私です。

初夢は…変な夢を見てしまいました。

前の職場で私はまだ働いていて…遅刻する夢。
そして夢の中で夢を見ていました。

あぁ、何でだろう?前日に保育園の事考えてたからかな?

何か分かりませんが、変な夢で始まった今年1年、どうなる事やら。。。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A Happy New Year
2007-01-01 Mon 16:17
明けましておめでとうございます



ブログに来て下さる皆様へ

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
今年も日々の出来事更新していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い1年となりますようにお祈りしています。

別窓 | 徒然@Australia | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
