smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
裏同期旅行最終日
2007-08-26 Sun 20:05
久々の快晴
でも今日は裏同期メンバーの帰国の日。

朝5時半起床で6時半には家を出て空港へ出発。
真っ青な青空を見ながらブリスベンにさようなら。

空港に着いて取りあえずすぐに荷物を預け、昨日買ったYatalaパイを持って飛行機の見えるカフェで朝ご飯。
一刻と近づいている別れはとても寂しいけど、またすぐ会えるよね?と自分に言い聞かせ最後の会話を楽しみました。

出発1時間前、もうそろそろ入った方が良いのでは?という事で2人は出国審査へ。そこで私とはさようなら。
「元気でね~!仕事頑張ってね~!またすぐ会おうね~!!」
などと言いながら別れ、私は出国審査が終わった彼女たちが見える場所でスタンバイ。

が…
裏同期旅行最終日…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏同期旅行4日目
2007-08-25 Sat 21:21
いつも私がやっている日本語教室をおさぼりしてゴールドコーストへ!
この日も朝からやっぱり天気が悪い…。

朝は10時頃に出発していざゴールドコーストへ。
シェアメイトの人に車で乗せてもらって行ったのですが、ハイウェイでものすごい豪雨にあいました。
前が見えない!!
1台前の車も見えないくらいすっごい豪雨で吹き飛ばされそうな感じ。
かと思えば、突然雨はやみ晴れ模様。
それの繰り返しが何回かあり、やっとゴールドコーストへ到着。
裏同期旅行4日目…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏同期旅行3日目
2007-08-24 Fri 12:51
今日はWhale Watchingに行く予定だったのに雨の為に中止。
2人はとっても楽しみにしていたので可愛そうでした。

そして困ったのは私!!
何処へ行けばいいの???
急な予定変更の為&雨の為に行ける所がないっ!!


ブリスベンは他の都市に比べたらそれ程観光地ではないので行くところが…ない。
裏同期旅行3日目…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏同期旅行2日目
2007-08-23 Thu 00:05
この日も朝から雨。

私のバイトの都合もあり、この日はオーストラリアの保育園1日体験になりました。
2人は日本では7年目のベテラン現役保育士。
日本の保育園とオーストラリアの保育園、何処が違うか?子ども達の様子は?と興味があるようでとても緊張していたけどそれなりに楽しんでいたようでした。

裏同期旅行2日目…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裏同期旅行1日目
2007-08-22 Wed 16:33
8/22~26日まで日本からお客さんが来ていました。

今回遊びに来てくれたのは日本で一緒に仕事をしていた1つ下の後輩2人です。この2人とは一緒に仕事をすることが多くて私は自分の同期よりも仲が良いのです。なので3人で遊ぶ時は「同期じゃないけど同期」って事で『裏同期として活動してきました。(笑)
しかも裏だからご飯食べに行ったりする時は裏っぽく『密会と言います。(笑)

6月末に日本に帰った時にした『密会』で私が、
「2人で夏の有休使ってAUSに遊びにおいでよ~!
と言ったのがきっかけで遊びに来てくれる事になりました。
裏同期旅行1日目…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DIE HARD 4
2007-08-15 Wed 20:19
久しぶりに映画を見に行ってきました。

あんまり見るつもりなかったんだけど友達に誘われるまま流れで見ることになり、見たのですが…。

思ったよりおもしろかったです。

いやぁ~、それにしてもあんな状況なって死なない人は絶対にいないだろうって言うくらいすごい危機がいっぱいあるのに死なないあの方はすごいです。(笑)
でもアクションだけじゃなくて結構お笑いもあったりして楽しめた映画でした。

今日見たのはChermsideのショッピングセンターに入っている映画館。サウスバンクとは違い学割でも11ドルなのでちょっと高いですが、シートは広くて座りやすいし見やすかったので良しとしましょう。(笑)
別窓 | Movies@AUS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
騒音の結果
2007-08-14 Tue 21:40
隣の音がボンボンうるさいと書いた前回の日記ですが、それからもずっと続くのでもう限界!って事でマネージャーに昨夜メールを送りました。

そしたら今日返事が!

お隣さんに話をしてくれたようでまだ続くようだったらまた教えてくれって事でした。

そして結果…今日は
騒音の結果…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
騒音
2007-08-11 Sat 17:52
うるさい、うるさい、うるさい。

うるさーーーーいっ!!!
騒音…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルバイト
2007-08-10 Fri 12:16
オーストラリアに来てからずっとボランティアで行っていた保育園。
そこに行きだしてから10月で2年が経ちます。
そして今年からはボランティアだけじゃなくて教育実習もさせてもらっています。
先生の入れ替わりが激しいこの国、日本じゃ途中で辞めちゃうなんてよっぽどの事があった時しか考えられなかったけどここじゃ普通に2週間後にいなくなったりしてます。
なので、私が行きだした頃からいる先生は数人。あとは新しい先生ばっかりです。

そして今年に入ってから先生がランチに入る時間代わりに部屋に入って掃除とかお手伝いをするアルバイトをさせてもらう事になりました。
アルバイト…の追伸
別窓 | 保育@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たい焼き&大福
2007-08-07 Tue 20:16
今日アルバイトの帰りに日本食を売っているお店へ行きました。

いろんな所にアジア系のお店はあるのですが、このお店へ行ったのは初めて。
韓国系なんだけど日本食もおいています
日本語情報誌に出ていた広告を見て夜10時半までやっていると言うので行ってみることにしたのです。

シティから少し離れていて車がない私にはちょっと行きにくい場所にあるお店なのですが、今日は車で一緒に連れて行ってもらいました。
このお店の近くに住んでいる人っぽいアジア人が沢山買い物へ来ていました。

想像していたより小さなお店でちょっと分かりにくい場所にありました。
品揃えとしてはそんなに多くないような気もしますが、白玉粉・ゼリー粉・ゼラチンなどお菓子作りに便利そうな物がありました。
(でもここで買わなくても良いかな?って感じにも思いました。)

結構時間費やして見たのですが特に安いって分けでもなく欲しい!って思うものもなかったのですが、せっかく行ったのに何も買わずに帰るのは嫌だっ!って事で買ったのは…

冷凍の大福&たい焼き
これは結構美味しかったです!

あっ、あと冷凍の薄切りのお肉の品揃えは良かったと思います。
機会があれば行ってみてください。



K.T日本食料品店
OPEN 7days 10:30am~10:30pm
285 Shafston Ave. Kangaroo Point
tel : 07-3391-6333
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
インドネシアン料理
2007-08-04 Sat 23:11
今日は友達とNewFarmの方のインドネシアン料理を食べれるお店へ行きました。
(お店の名前を覚えていませんごめんなさい

私が行ったのは夕方6時半くらいだったのですがその時はそれ程混んでいなくてスムーズに座れました。でも予約席も多かったです。

友達のオススメで食べた料理ですが、どれも美味しかったです。
特に魚は丸ごと1匹出てきて味も良かったです。

帰る8時過ぎ頃にはお店も満員になっていて人気があるんだと分かりました。パディントンにあったお店が引っ越ししてきたみたいです。
(またお店の名前分かったらUPします、ごめんなさい)
別窓 | Brisbane食べ物屋さん | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
