smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今セメ終了!
2007-11-29 Thu 19:00
何だかあんまり学校へ行った記憶がない今セメスターでしたが、今日無事に終了しました!

前のセメスターに比べたら比べものにならないほどの量の少ないアサイメント(内容はちょっと難しくなってますが…)
だったら時間に余裕があるんだから前もってやれよっ!って思うのですがそれが出来ないのがワタクシ。先週は高校の時以来?くらいに久々に徹夜でアサイメントを仕上げました。
そして何とか提出。
今日最後の提出物を出してその場でチェックしてもらって少し直しが入ったのですがその場でやり直して再チェック受けてなんとか合格!

無事に今セメスターのすべてのアサイメント合格で無事にホリデーを迎えることが出来ました!

いぇい~!!今日から2月初めまで

~~!HOLIDAY!~~
今セメ終了!…の追伸
別窓 | TAFE life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引っ越し?
2007-11-26 Mon 22:54
今、私は2ベッドルームでリビング・バス・トイレシェアの部屋に住んでいます。
ここに住んでもうすぐ1年ですが私のシェアメイトは今3人目です。

最初の半年、語学学校で知り合った友達と一緒に住んでいました。そして彼女が日本に帰国する時に私の親友が引っ越して来ました。そして3ヶ月後、親友のお姉ちゃん+彼氏が日本からWHで来るという事で親友はこの家を出て行き、新しくお姉ちゃん+彼氏が私のシェアメイトとなりました。

部屋は2部屋なのでそれぞれの部屋がありますが、それ以外は共同で使っています。大きな家具(冷蔵庫・テーブル・ソファ・テレビなど)は元々アパートについている物ですが食器類など生活に必要な物は私が買ったり友達からもらった物、または親友の物だったりします。
私はWHの時、ホームステイを出たあと1人暮らしをしていたのでその時に食器類生活必需品は自分で買いそろえました。

一人暮らしの楽さを知ってしまったために、シェアではイライラする事もしばしば。特にむかついた時とかに私の物を使っているシェアメイトを見ると余計イライラしたりもします。一緒に使う分には良いのですがやっぱり人間浮き沈みがあるので、しかも「私の物なのに…」と思うとストレスがたまったりします。

これは良くない!と思い、生活するのにストレスが溜まるのも嫌なのでまた一人暮らしをする事に決めました。

もちろん、一人暮らしをすると家賃はとても高いし家賃だけでも月10万超えるのは当たり前です。その点シェアだと6万くらいに押さえられるし生活が楽なのですがやっぱりお金がかかってもイライラしながら生活するよりも快適に一人暮らしする方が良いかな?って思いました。

そして今のアパート内で1人部屋へと移動したいと思って申請しているのですが、このアパート立地条件も良いしとても人気みたいで中々部屋が空きません。私が1年前に入ったのもたまたま私が見に行った時に前の人がキャンセルしたからって事ですぐに決めました。

今日1人部屋へ移れるかどうか受付に聞きに行くと「難しい」との返事。
あぁ、どうしよう。。。
もうすぐ日本に帰るし、ここを出るとなるとそれまでに荷物を全部出さなきゃダメだし、誰かの家に荷物を預かってもらうことになります。
あぁ、面倒+ストレス。

来週には入れるかどうか分かるみたいですが、1人部屋に移れたら良いな~。
そう願います。


別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GERMAN ソーセージ
2007-11-25 Sun 09:25
先日、美味しいジャーマン・ソーセージの売っているというお店(というか工場)のような所へ行ってきました。

ブリスベンシティから車で30分(以上?)Ipswich方向へ進んだ所にありました。

実は今回行くのは2回目だったのですが、1回目は閉店時間15分過ぎていたため買えず…なので今回はリベンジでした。(笑)

お店へ行くと中は結構な人・人・人。
そしてみんな番号札を持って待っていました。
GERMAN ソーセージ…の追伸
別窓 | AUSの食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大統領選挙
2007-11-24 Sat 22:40
今日はオーストラリアの大統領選挙の日でした。

留学生の私にはいまいち分からない話ですが、この日に至るまでに私自身が感じた事をちょこっと紹介。

テレビなどの報道やCMで片方の人の応援をしているのです。


A:I will..... (私は○○をするでしょう)
B:I won't. (しないでしょう)
みたいな感じで本人の写真を使ってAはするけどBはしないよ~みたいなCM。


あなた(B)は○○するって言ってたけど全然出来てないよねぇ。
Sorry mate, you lost me. (ごめんだけど、今回は投票出来ないわ~。)
みたいな感じで一般の人が私はこの人選ばない~というようなCM。


大きなテレビ局がAを大々的に応援している。


日本じゃこんなに大々的に片方をテレビで応援しているなんてあり得ないと思いませんか?私はとてもびっくりしました。
何だか『こっちはダメでこっちは良い』というのを洗脳されているような感じ。

無知で英語がいまいち分からない私でも理解出来るくらい一方的な応援。
ホント驚きでした。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おおっと!!
2007-11-19 Mon 19:07
1ヶ月更新していなかったら、『更新してください』的な文章がブログのトップに書かれていました。
おぉ、それだけさぼっていたという事ですね…ごめんなさい。

では、気合いを入れて…
と言いたい所ですが、今はアサイメントに追われているので手短に。

前回の日記で書いた学校で色々あった事件ですが、なんだか時が流れ正直

どうでもよくなりました

友達にちくった話をした学校のスタッフから長々とメールが送られてきて、会って話がしたいと言われ会いに行きました。そして彼が何度も私に言った言葉は…


"Are you happy now?"
"I apologize to you."


う~ん、結局彼は自分の立場を守ろうとして私のご機嫌を取っているだけ?というようにしか感じ取れませんでした。
そして僕はいつでもオープンだから何かあればすぐに言ってねぇ~!と。

はいはい…もうどうでも良いです、正直。

そんなこんなでした。
また詳しくは後日に。。。
あぁ、アサイメント地獄ぅ~~

別窓 | TAFE life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
