smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アサイメント終了!
2008-03-31 Mon 22:53
イースターから必死になっていたアサイメントが今日全て終了しました!
1つの先生の方は提出しただけで結果がどうか分かりませんが、もう1つの先生の方の沢山あった課題は全て今日合格しました!

無事にホリデーを迎えることが出来ます!

と言ってもホリデーはたったの1週間。
そしてホリデーはビザの関係上1週間に働ける時間が決まっているのですがその制限がないので好きなだけ働けます。
と言うことでいつもよりハードな1週間となりそうですが働ける時に働いておかないとねぇー!と言う事で頑張ります!!


今日は久しぶりに友達と夜ご飯を食べに出かけました。
味千拉麺、以前日記にも書いた事がありますが久しぶりのラーメン美味しかったです!
その記事はまた今度…。
別窓 | TAFE life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火災報知器
2008-03-29 Sat 17:11
私が住んでいるのは家具付きアパートメント。
1階には受付があって受け付けのおじちゃん&おばちゃんも居ます。何かあったらそこで殆どの事が解決できます。
そして各部屋についている火災報知器。
大きな火事じゃなくても煙を感知すると鳴ります。
部屋の報知器は直接消防署には繋がってないけど、廊下にある報知器は鳴ればすぐに消防車がやってきます。

このような報知器が付いている家に住んでもう2年以上が経ちましたが、毎日気をつけている事、それは戸締まりよりも何よりもこの

火の用心!!

もし消防車が来てしまったら…1台につき約4万円。たいがい2台来るので合計8万円近くの出費になります。

なのに、なのに、なのに!!!

今日私の部屋の火災報知器が突然鳴りました!
火災報知器…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れが取れない
2008-03-28 Fri 22:54
今週は月曜日が休みだったし比較的楽な方だと思うのですがなぜか疲れた1週間でした。

体力的に疲れている時は寝るとスッキリするけど、精神的に疲れている時は寝ても何しててもスッキリしませんね。。。
でも体は疲れている…そして眠くなる。

寝ては起きて何かして、またゴロゴロして気がついたら寝てて…。

そんな感じでダラダラしてすっきりしない夜です。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贈り物にバルーンを!
2008-03-27 Thu 22:09
日本は今、卒業のシーズンですよね。ちょっと過ぎたかな…。

日本の保育園を退職してから毎年、卒園式の時には電報を送っていました。
担任は持っていなかったけど同じ保育園内で過ごした子ども達。この時期になると「あんなに小さかった子がもう卒園かぁー」としみじみ思います。
そして子どもの成長がみれる保育士という仕事はホントすごいなぁっていつも思います。

幸いにも退職してからも帰国するたびに保育園に遊びに行き、先生方にもとても良くしてもらっています。働いている時はしんどい事ばっかりだし厳しかったのですが今思うと、あの保育園で働けて良かったなって思います。

そして今年、私が退職前に2歳児担任をしたときの子ども達が卒園の年となりました。

1月に日本に帰った時も保育園に遊びに行き、その時もその子達に会いました。
いつも行くとみんな覚えていてくれていて「せんせー!」と寄って来てくれます。それが嬉しくて毎回遊びに行くのが楽しみだったのですが、これからは遊びに行ってもその子達がいない…。
寂しいけど、それだけ年月が経ったという事なんですよね。

そして今回の卒園式には電報じゃなくて何か他にプレゼント出来るものは無いかな…とネットで探していた時に見つけたのが、

バルーン
贈り物にバルーンを!…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達
2008-03-26 Wed 22:48
いつも学校の日は帰りにシティによったりして買い物をしてから家に帰ってきます。

WHの頃や語学学校に通っていた時はシティを歩けば誰か知っている人に出会い、立ち話かお茶をしに行ったりよくしていました。
でも今は…一人でスーパーや必要な所で買い物を済ませ、お腹がすけばフードコートで一人でご飯。そして用が終わればさっさと帰宅。

こんな生活ばっかりです。
シティで固まっている日本人や韓国人グループを見ては「懐かしいな~」なんて思うのですが、ここでの生活が長くなると、WHや語学学校で出会った友達は1年すればみんな帰国してしまい、気がつけば今いる友達はみんなこっちで仕事していたり生活していたりする人ばっかりなので気軽にお茶行こう~と言う友達がいない事に気がつきました。

いつもは生活に追われてそんな事も考えないのですが、たまにふと寂しくなる時があります。
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本好きOZ
2008-03-25 Tue 16:16
昨日のアサイメントですが…。

無事提出しました!!!
(※今日提出期限のモノのみ、笑)

再提出になるかどうかは明日分かるけど…。
取りあえず間に合ったので良かったです☆


って事で今日の話題。

日本語喋れる or 日本に住んだことがある


と言うオーストラリア人は結構街中にわんさかいます。
日本好きOZ…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イースターホリデー
2008-03-24 Mon 09:03
金曜日から今日までイースターで4連休でした!

と言っても特に予定もなく過ごした私。
と言うか予定はありました。それは…

アサイメント

4日もあるんだから余裕だろう~なんて思ってたのですが…
今日1日を残すだけになった今…。

全然終わってません
イースターホリデー…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マーケット
2008-03-23 Sun 11:54
その日の出来事を書く!と言っておきながら…昨日の話ですが。。。

毎週土曜日の午前中は仕事をしている私。
なのでマーケットへ出かけることが中々できません。

でも!今週はイースターという事もありお休み♪

なので早速マーケットへ行ってきました。
と言っても車のない私。マーケットへ行く時は車を持っている友達を誘ったりしていたのですが今回は誰も一緒に行く人がいない…。
でも行きたい…。
かなり悩んだのですが歩いて行くことにしました。
マーケット…の追伸
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長期ほったらかしすみません
2008-03-22 Sat 11:22
月1回ペースの更新になってしまってすみません。

いつもチェックはするのに更新までには行かず…。
特に特別な事もなく日々バタバタと過ごしているためネタがありません。

でも!!!

そう言えば昔は徒然日記として毎日の出来事をぼやいていた事を思い出しました。
なのでこれからは何でもない日々でも日々の愚痴ばっかりかもしれないけど…AUSでの生活の様子を書いて行きたいと思います。

つまらないかもしれませんが…読んでもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
