smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アサイメント
2008-06-17 Tue 10:39
相変わらず期限ギリギリにならないと出来ないアサイメント。
半ば強引に終わらせ無事に先週提出しました!
2人の先生のクラスがあり、1人の先生は細々と毎週少しずつアサイメントを提出していきます。細々といっても毎週1つか2つはアサイメント提出なので常に追われてますが…。そしてもう1人の先生は最後にドバッと全て一気に提出。

これがやっかい!!

だっていつもは細々提出期限のある方のアサイメントで追われてるので常にもう1つは後回し。
そして気づいた時には提出まであと2週間!しかも量多すぎる…。

となるのです。

しかも今ターム、内容が濃く量が多すぎて私は毎週提出のも遅れ気味…。
学校・仕事3つを掛け持ちするのは正直かなりハードでした。


でも最終期限は何とかしてでも守らなければいけない!

そうやって自分を追い込んで何とかギリギリ仕上げました。
でも、こういう時に限って違う事が舞い込んできてアサイメントに集中できなかったり…。

取りあえず提出したし何か問題があれば電話すると言ってたけど電話ないし、多分大丈夫!って事で私は今週からホリデーです☆


大変だ、大変だと言い続けてますが、あっという間にもう来セメで最後!
ホント早いです。
あと半年、もうちょっと気合い入れて頑張ります!
別窓 | TAFE life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3年前&2年前の今日
2008-06-05 Thu 18:21
2005年6月5日の夜、私は期待と不安を胸に家族に見送られながら大阪の空を旅立ち翌朝ブリスベンへと到着しました。
それまでにも何回も訪れているブリスベン、だけどその時は1年間という長期に渡って日本を離れるという初体験。これからどんな事が起こるかどうか分からない中私の新しい地での新しい生活が始まった日でした。

関空を離陸してだんだん小さくなっていく大阪の街の明かりが見えなくなっていった時、とてつもなく不安で寂しくて外を見ながら泣いたのを覚えています。
後にも先にも飛行機で泣いたのはあの時だけです。

そこから1年、辛いこともいっぱいあったけどいろんな人と出会い助けてもらって結果的には楽しい1年間でした。精神的にとっても強くなれた1年だと思います。


そして2006年6月5日朝、1年間のいろんな思い出をたくさん残し(荷物も、笑)日本へと帰りました。

結局すぐにまた戻ってくる予定だったので荷物は友達の所へおかしてもらいました。
でも約1年住んだアパートを出るのは寂しかったです。何もなくなった部屋を片付けて早朝にアパートを出て、電車で空港へ。
今まで何回も国へ帰る友達を送りに空港へ行った事はあったけど、そう言えば私、誰にも見送ってもらった事ないや…。この時も1人でした。
ま、一時帰国みたいなものだったし…。でも自分の中ではいつもと違う帰国でした。


あれから、3年・2年後の今日、私は何をしていたかと言うと…。

普通に働いてました。^^;

何もないいつもと変わりない1日、だけど何だか少し違う1日、6月5日。

来年の6月5日は私はどこで何をしてるのかな…。
そんな事を思った日でした。

別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
