smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウェルカムボード
2006-04-01 Sat 20:20
今日は日本滞在最終日。
ブリスベンに持って帰る荷物を整理したり買ったズボンの裾直しをしてもらいにお祖母ちゃんの家に行ったりしてのんびり過ごしました。

ブリスベンで出会った友達が先週日本へ帰ってきました。
最初の頃からお互いに顔は知っていたけど中々喋るチャンスが無くて仲良くなったのは最後の方だけど短い間で色んな事を話ししたりして同い年と言うこともあって仲良くなりました。

一足先に日本に着いていた私はその子の荷物を少し持って帰る手伝いをしました。そしてその子は今度結婚するとの事で「ウェルカムボードを作って欲しい」と頼まれ、帰国中に作って渡す事になっていたのです。

ウェルカムボードの中心となるガラスはブリスベンで購入して持って帰りました。まわりの花は大阪の卸のお店で造花の花束を買って一つずつ切って貼り付けていきました。ハート型にしたビーズは100均で購入(笑)ビーズにはバラバラにならないように透明の糸を通しました。字はコンピューターで打って印刷し、それをなぞって裏側から書き絵の具で塗って手などにつかないように透明のテープを貼りました。
ウェルカムボード

案が中々まとまらなくてかなり迷いましたがゴチャゴチャしすぎずに仕上がったかなって思います。
ウェルカムボード1

友達も気に入ってくれていたようなので良かったです。ウェルカムボード2


3時頃に友達が荷物とウェルカムボードを取りに私の家まで来てくれました。日本で会うのは何か不思議な感じもしましたがしばらくお喋りしてから別れました。

夜ご飯は父と2人だったので近くに住むお祖母ちゃんの家に行きました。お祖母ちゃんの作るトンカツが大好きなので食べれて良かったです。

家に帰ると私の家の近所に実家のある保育園の先生(私よりも先に退職している先生)が、今つわりがひどくて実家に戻っていると言うことで丁度体調が良くなったと電話が入っていたので遊びに行きました。よく遊びに行かせてもらうのでその先生のご両親も私のことを覚えて下さっているので旦那さんも含めて一緒にみんなでお喋りをして1時間くらいお邪魔して帰ってきました。ブリスベンに食料を送って下さったり私の事を色々思ってして下さる先生で本当にお世話になっています。その先生に会えて良かったです。

日本滞在中に会いたい人には全員会えたので良かったです。
あとは持って帰る荷物を整理するだけです!
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最終日 | Nueva enfermera del miembro en Australia | 食事会@保護者>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
