smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イースターパーティー
2006-04-12 Wed 20:32
今日はボランティア先の保育園でイースターパーティーがありました。
この前作ったウサギのお面と箱を持って外に出てみんなの前で歌を歌ったり、園庭のあちこちにあるイースターエッグ(?卵の形をしたチョコレート)を持って行った箱に集めると言うイベントでした。
子ども達は大喜びで手に持てないくらいチョコレートを集めていました。

始まる前に先生が「沢山集めれなかった友達を見つけたら分けてあげてね」って言っていたら、チョコレートをいっぱい見つけた子が私に「上げる」ってくれました。あと、少し送れて来た子にもみんな分けてあげたりして…何だか微笑ましい光景でした。


その後、お母さん達が持ってきてくれたお菓子やケーキなどをみんなで食べて外で遊びました。
今日は良い天気だったのでそのまま外で遊びました。

でも私はと言うと…
外でずっと過ごしたせいか、疲れて頭痛がしてきました。

家に帰ってからしばらく爆睡したら少し落ち着きましたが久しぶりの外遊びはかなり体にこたえました。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 保育@Australia | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<BBQ @ New Farm Park | Nueva enfermera del miembro en Australia | Farmers Markets>>
この記事のコメント
#8
本当にほほえましい!!
子供ってかわいいなぁ~~
こっちの太陽強くて、外にいるとくらくらしてきますよね・・・!!(;´Д`)
2006-04-13 Thu 08:48 | URL | kumikuma #-[ 内容変更] | top↑
#9
ご訪問ありがとうございました!
私はブリスにきて6日目です・・・親子留学の経験はありますが・・

こどもがちょうど3歳半。まさに保育園児です。
これからブリスで、キンディーかチャイルドケアを探すところです。アドバイスとご指導お願いいたします。
今後とも宜しくお願いいたします!
2006-04-14 Fri 14:19 | URL | わかこ #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
#10 kumikumaちゃん
本当子どもって純粋で可愛いですよねv-238
あの日そんなに外で過ごすとは思って無くて帽子を持ってなかったのもダメだった原因だと思います。子どもには帽子・帽子と言っておきながら自分がかぶってなくて…ダメですね。。。
2006-04-14 Fri 16:48 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
#11 わかこさんへ
お越し頂きありがとうございます!
私は今ボランティアなのであまり詳しい事とかよく分かりませんが…役に立つことであれば言って下さい。ちなみに私の行っている所はディケアで0歳~preschoolまでいますよ。
2006-04-14 Fri 16:50 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
