smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
わらび餅
2006-04-26 Wed 15:54
わらび餅


昨日は1日家で過ごしたので、日本から持ってきたわらび餅セットを使ってわらび餅を作りました。

セットと言っても単にきな粉・黒蜜・わらび餅の素が入っている簡単な物。

わらび餅の素を出して袋の裏側に書いてある通りに混ぜて火にかけて冷やして終わり。(笑)

あっという間にわらび餅が出来ました。

3~4人前って書いていたので次の日にでも友達にあげようかと思ったけどよく読んだら

「冷蔵庫には入れずそのまますぐに食べて下さい」

って書いてある。

あら~、残念!私が全部食べなきゃダメだわ。

って事で食べました。(笑)

でもさすがに食べきれなかったので冷蔵庫に入れて保存。
今日食べてみたらやっぱり美味しくなくなっていました。

作る量を半分にすれば良かった!と全部混ぜてから気付いたのですでに遅し…。

とても簡単に作れるし結構お腹いっぱいになるので、今度日本に帰って戻ってくる時には沢山買って持ってこようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夜遊び | Nueva enfermera del miembro en Australia | バイクの行列>>
この記事のコメント
#30 おいしそ~~!
おいしそ~!そんな便利なものがあるんだぁ!!
わらび餅か~いいな!!(^^)
でも、冷蔵庫で保存できないのはちょっと痛いね~
2006-04-27 Thu 08:29 | URL | kumikuma #-[ 内容変更] | top↑
#31 kumikumaちゃんへ
そうなのよぉ~冷蔵庫に入れると冷たくて美味しいのにパサパサになってしまってたんだよねe-263
こっちに売っている材料でも出来るかなぁ?白玉粉はあるって聞いたんだけど…どうだろう??
2006-04-27 Thu 09:07 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。