smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フライパンでバームクーヘン
2006-05-02 Tue 21:11
今週月曜日は"Labour Day(勤労感謝の日みたいな感じ)"祝日でお休みでした。
土曜日から3連休と普通なら喜ぶ所ですが、私は休みが多すぎてする事がない…
祝日はお店もほぼ閉まっているし

暇だぁぁあああ!!

って事で暇すぎてお腹も空いたのでネットで探して簡単お菓子を作ることにしました。
でも私の部屋にはオーブンがありません。下の階に共同キッチンがあってそこには立派なオーブンがあるんだけど、ノーメイク&パジャマ状態の私はそこに行くことが出来ません。(笑)

なのでネットに『お菓子・フライパン・簡単』と打ち込んで検索してみました。

そしてバームクーヘン作り開始!

でも材料が無い…

でも食べたい気持ちが勝ってしまい作業開始。
ベーキングパウダーって書いてるのにドライイースト使用。
牛乳って書いてあるのに水使用。
200gとか書いてあるのに適当にバサバサ投入。そして適当に水とか卵とか足しながらぐちゃぐちゃ生地の出来上がり!

バームクーヘン


何とか食べれる味に仕上がったし一応成功と言って良いかなぁ?
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<生クリーム | Nueva enfermera del miembro en Australia | Gold Coast>>
この記事のコメント
#38 お~~~
すごい!!
バームクーヘンだ!(*'∇'*)
お料理色々するんだね~~!
私は料理下手なので尊敬!!
こんど家にご飯つくりにぜひ来てください(笑)
2006-05-04 Thu 09:16 | URL | kumikuma #-[ 内容変更] | top↑
#39 kumikumaちゃんへ
いやぁ~お料理はあんまりしないんだけど、どうしても何か食べたくて、でも食べる物なくて作りました!
でも人に食べてもらえる品物ではないけどね…お腹痛くならない程度だから自分で食べるしかないです。(笑)
メールしたのでまた見てね☆
2006-05-04 Thu 21:50 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
