smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Have a Nice Trip!!
2006-05-24 Wed 21:46
今日はボランティアの日。今日でアシスタントの先生が退職すると言うことでパーティーがありました。

先週土曜日はパブで仲の良い先生達だけで飲んで喋って…って感じのお別れ会があり私も参加させてもらったのですが、その内容は私が日本で保育士をしていた時と全く同じ。
園の方針の事、先生の事、保護者の事、子どもの事…など日本語が英語になっているだけで全く同じで聞いていて懐かしく感じ楽しかったです。

今日は子ども達とのお別れ会
ちょうど色んな国の事について勉強していたので子ども達のお母さんやお父さんが色んな料理を作ってきて世界の料理を食べようという勉強と先生のお別れ会を兼ねてしていました。
タイ、インド、イタリアのお料理があったりオーストラリアのお母さんはマフィンやフルーツ盛り合わせがあったり…そして一応日本もと言うことで私はおにぎりを持って行きました。
私はごま塩があったのでそれを混ぜて作り、もう1人の人は何も入れないで白いままのおにぎりを作って行きました。ゴマは好きなのか結構人気があってみんな食べていてびっくりしました。
そしてオーストラリアではお寿司を食べている人が多いためか海苔も結構好きな子がいてそのまま海苔だけ食べていたりしました。

このアシスタントの先生は私の名前が言いにくいのか少し違った呼び方をするのですがボランティアの私たちにも色々話しかけて来てくれたりしてとても優しい人でした。
3週間くらい前から保育園の子ども達と先生の写真や絵、他の先生からのメッセージなどを受け取って思い出作りをしていました。それを今日渡したらウルウルしながら喜んでくれて頑張って作って良かったな~と思いました。

私より年上だと思っていたら実は3歳も年下で…
今週日曜日からワーホリでイギリスに行くそうです。

最後に一緒に写真を撮ってもらったのですが、その写真を見てびっくり顔ちっちゃすぎる
私の顔が倍くらいあってかなりショックでした

オージーの人でこんなに仲良しになった人はこの先生が初めてだったのでもう会えなくなるのは寂しいですが、ワーホリというので何だか親しみを感じて、イギリスで楽しんで来て欲しいな~と思いました。

Have a Nice Trip  
スポンサーサイト
別窓 | 保育@Australia | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<帰国しました | Nueva enfermera del miembro en Australia | Iced VOVO>>
この記事のコメント
#58 (^^)
出会いってすばらしいね!
人と仲良くなるのって本当にいいね。
出会いって本当に大切!!
顔の大きさは厳しいね・・・
でも、心配しないで!!私のほうがでかいぞ!!(*'∇'*)
2006-05-25 Thu 16:09 | URL | kumikuma #-[ 内容変更] | top↑
#60 いやいや…
ホント顔の大きさ倍くらいあったんだよ…写真送るから見て。。。(>_<)
出会いは大切だよね~仲良くなる人も仲悪くなる人も出会わないとそうならない…ってどこかに書いてあるのを見て「そうだな~」って思ったよ。そして出会って仲良くなれるってすごい事だな~って思ったよ。
2006-05-25 Thu 20:41 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
#65 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-18 Sun 20:47 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
