smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ボランティア
2005-09-28 Wed 17:22
今日からボランティアも始まりました。
朝は8時半前に家を出たら9時過ぎに着くという感じでゆっくりなので楽です。
9時過ぎ~3時過ぎまでという感じでボランティアなのですが、23人くらいいたり戸外遊び・室内遊び・制作・ランチ・お昼寝…と日本の保育園と同じような1日の流れなので「保育園」と言う感じがしました。
もちろんここの保育園は英語なので体力的というか精神的に気をつかいました。日本人の先生だしボランティアも沢山いるので日本人慣れしている子どもたち。すごく人なくつっこくて可愛かったです。
私が持っていた5歳児クラスがすごかったのでとても落ち着いて見えました。怒られる子はいつも怒られる…これは何処の国でも同じようです。
そして私にも沢山話しかけて来てくれるのですが殆ど理解できるもののたまに何を言ってるか分からないときは、笑顔で無視…って感じでその場をしのぎました。(笑)
日本人の子どもでも何言ってるか分からないのに英語だなんて…難しいですね。でもその分とても勉強になります。
ボランティア中は疲れなかったんだけど、家に帰ってきたらドッと疲れが出て夕方2時間程爆睡してしまいました。
明日もボランティアなので頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 保育@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Queensland Multicultural Festival | Nueva enfermera del miembro en Australia | 久々の運動>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
