smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本の保育園とオーストラリアの保育園の違い
2005-10-19 Wed 12:54
日本だと保育園に月~金まで来るのは当たり前で土曜日も来ている子もいるのにここは曜日によって来ない子もいるみたいです。ディケアーって言ってるから自分の仕事の時だけ預けているのかな?そう言えばホームステイ先の子も月・火・水とかだけで毎日は行っていなかったな~なんて思い出しました。保育料も人によって違うらしいですが(これは日本も同じ)1日何ドルとかになっているのだろうか???それとも月何ドル??
そこまでまだ分かりませんが、システムが違うと言うことがかなりあります。基本的な生活や子どものする行動なんかは同じですが…。
色々と違うことがあったりして面白いです。私が経験した中なのでかなり偏っている部分はあるかと思いますが…。。。
スポンサーサイト

別窓 | 保育@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<郵便局のおじちゃん | Nueva enfermera del miembro en Australia | ジャカランダの花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
