smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
郵便局のおじちゃん
2005-10-27 Thu 12:58
今日はボランティアの帰りに友達の誕生日プレゼントを送る為に郵便局に行きました。こっちに来てからかれこれ色んな人へ郵送しているので郵便局に行くことは多いです。語学学校に行っているときはそこにある郵便局へ行っていたのですが、そこのおじちゃんがとってもいい人でしかも何回も行くからか私のことを覚えてくれていました。見た目とっても怖そうな人なんだけど…。(笑)
そのおじちゃんとの出会いは語学学校に入る前。私がNSW州の知り合いに本を送りたくて住所を書いてそのおじちゃんに渡したのだけど「こんな住所ないよ」って言って正しい住所を調べてくれました。私がメモして来た名前の綴りが間違っていたようです。嫌な顔1つしないで調べてくれて「これだよー見つかって良かったね~」と言ってくれました。いい人だ…(涙)。
それ以来郵便局へ行くと違う列に並んでいても「こっちこっちー!」と呼んで対応してくれたりしていました。私のこと好きなようです。(笑)
でも学校が終わってからはそこに行かなくなって家の近くの郵便局へ行くようになりました。そこのおばちゃんもいい人。私のことは覚えていなさそうだけどいつも丁寧に対応してくれます。
いい人に巡り会うと嬉しいですよね~。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下手くそテニス | Nueva enfermera del miembro en Australia | 日本の保育園とオーストラリアの保育園の違い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
