smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
私はニート?
2005-11-02 Wed 13:19
今日ボランティアに行ったら新しい人がいました。
その人に「何をしているの?」って聞いたら「ニートです」と言われました。
私も「バイトとかしてるんですか?」って聞かれたから「ううん、ボランティアだけ」と答えたら「ならニートですね」と言われました。
あ…はい、確かにニートですね。。。
他のボランティアの人にも同じ質問をして「みんな同じニートですね~」ってまた言ってました。

確かに働いていません、バイトもしていません。
だけどそれはニートと呼ぶのですか?
「何してるの?」って聞かれて「プー太郎」と言うことはあるけど。。。

>>>NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。

私が調べたのにはこう書いてあったのですが、当てはまると言えば当てはまるけど、ワーホリの人ってWorking HOLIDAYなんだからホリデーでしょ…。しかもボランティアに来ている人たちはみんな日本で働いてお金貯めて来た人ばっかりで学生上がりの人は1人もいません。
そんな私たちもニートになるんでしょうか?

う…ん、こんな事言われたの初めてだったのでちょっと考えてしまいました。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Best Friend | Nueva enfermera del miembro en Australia | メルボルンカップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
