smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ちゃん
2006-08-01 Tue 23:05
8月になりましたね!保育園に行っていると日が経つのが本当に早いです。

今日は0歳児クラスに入りました。

先週もご飯のときだけとか少しは手伝いに行っていたけど今日は1日べったりとそのクラスに。

人見知りされて目が合うだけで泣く子もいたのですが7年ぶりの0歳児クラスも何とか無事終了

そうです、私は保育士1年目の時、0歳児クラス担任だったのです。
その時に赤ちゃんだった子達はもう小学校1年生。

当たり前なんだけど今赤ちゃんクラスにいる子達は私がワーホリに行っている間に生まれた子達ばかり。

なんだか不思議な感じです。

そして今日は「戌の日」とやらで妹が旦那さんと一緒にお参りに行き家に遊びにきていました。
しばらく会わないうちに妹のお腹も結構出てきてあと半年もすれば赤ちゃんが生まれます。
その頃私はまたオーストラリアだろうな~。

赤ちゃんを抱くと腰が痛くなるのはもう職業病でしょうがないのですが、やはり今日も腰痛が…。

でもあの笑顔には癒され腰が痛いことなんて一瞬でも忘れてしまうのが赤ちゃんの不思議なパワーです。

赤ちゃん可愛いな~と思った1日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 保育@Japan | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶどう狩り | Nueva enfermera del miembro en Australia | 花火大会>>
この記事のコメント
#76
赤ちゃんか~~~
いいね~~~
私はいつになることやらわからないけど、赤ちゃんをみるといつかはとか考えちゃう(>_<)
腰は大丈夫?
私もこのごろ腰が痛くてね・・・
全然痩せないしさ(>_<)
smileちゃんはうまくいってるのかな!?
2006-08-04 Fri 16:47 | URL | kumi #-[ 内容変更] | top↑
#79
私も早く赤ちゃんが欲しい!
でもずっと赤ちゃんのままだったら良いな~って思うよ。もし本当にそうだったら大変だろうけどね。(笑)
腰はね、働いてる時からなんだけどかがんだりする事が多いし抱っこする事も多いから万年腰痛みたいなものなの。冬に冷えると痛くなったり…でも大丈夫だよ!ありがとう。
3キロ痩せてから体重が落ちないの。停滞期だわ。そしてこのまま元に戻っていくんだわ。。。涙
くみちゃんも腰には気をつけてね!
2006-08-05 Sat 12:05 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
