smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンプ
2006-09-03 Sun 21:44
保育園の先輩先生+子どもさん&後輩先生達、合計11人で1泊2日のキャンプに行ってきました

ま、キャンプと言ってもコテージを借りてみんなでご飯を作ってひたすら食べ続け&喋り続けただけですが…。

後輩ちゃんメンバーとは一緒にご飯を食べに行ったりする事はよくあるのですが先輩先生達もみんな一緒にと言うことは初めてだったので楽しかったです。

前日に産休中の先生、早番の後輩ちゃん、私で買い出しに。
1人1万円を集めて言ったので所持金9万円

みんなのリクエストに応えながら食材を買いまくりました。
メニューは焼きそば・たこ焼き・ごはん・鉄板焼き
火おこしをしちゃダメだけどコテージは家の様な感じでキッチンがあったのでホットプレート持参で行き、鉄板を使って出来る物をしました。

当日は昼過ぎに2台の車に分かれてしゅっぱーつ!!
あっ、そうそう。行った場所は奈良から少し離れた

三重県・奥伊賀・阿山 ふるさとの森

それ程山奥ではなくてとても綺麗で、コテージは6畳和室・6畳ほどのキッチンダイニング・お風呂・トイレ・冷暖房・冷蔵庫・コンロ・テレビ付きでとても良かったです。
値段も1コテージいくら…という感じなので人数が多ければ多いほど安くで泊まれます。(ただ平均6人くらいが丁度良いかもしれませんね。)

夕方4時過ぎに到着して早速ご飯作り開始!
そしてでき次第食べる方も開始!
もちろんお喋りはその前からずっと始まってます!(笑)

2歳の子と10ヶ月の子がいましたが、みんな保育士。泣けば入れ替わりで誰かが相手したりおしめ替えたりしています。
「こういう時って周りがみんなプロだから助かるよね~」とお母さん先生は言っていました。確かにそうですよね、みんな仕事でいっぺんに何人も見てる訳だから1人くらい平気です。しかもみんな子どもが好きだからお世話するのも楽しいしどっちかというとみんな「私がお世話したい!」って感じです。

ひたすら食べ・飲み続けお腹がちくちくしてきた10時頃に子どものいない私と後輩ちゃん達でお散歩に出かけました。2人ペアくらいで色んな話しをしたりして2時間くらい相手を替えながらウロウロ。
その間に先輩先生達は子どもを寝かしつけていました。

結局私たちは3時頃まで語り合い就寝。
先輩先生達は子どもが夜泣きで起きたりするので添い寝したりとゆっくり寝る時間もなくて、お母さんになるって本当に大変だな~と思いました。

次の日は朝食を食べて出発

昼過ぎに先輩先生のお家に戻り今回撮ったビデオ撮影会をして楽しみました。

これが最初で最後かもしれないこんな人数でのお泊まり会。
とっても楽しかったし参加出来て良かったです。


 阿山 ふるさとの森 (火曜日定休)
〒518-1315 三重県伊賀市川合3376-12 0595-43-0035
コテージ・ログハウス・テントプレース・デイキャンプがありました。


スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Japan | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戻ってきました! | Nueva enfermera del miembro en Australia | MP3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
