smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルボルンカップ
2006-11-07 Tue 19:07
今日はオーストラリア最大のイベント(?)

メルボルンカップ

の日でした。
ま、簡単に言うと競馬ですね。

これが行われるメルボルンはパブリックホリデ~♪
でも私はメルボルン在住じゃないので祝日じゃなくて普通に学校へ行きました。でも先生達も大興奮、朝の授業はメルボルンカップについて。
一人ひとりに馬の事を書いてあるピースが配られそれを使って穴埋め形式に質問しながら自分の表を仕上げていく。そしてネットを使ってどの馬が勝つ確率が高いかなど調べて候補を上げていく。
最後には本当に賭けたい人は先生にどの馬にするか言って先生が授業中に馬券を買いに行っちゃいました!

歩いて3分くらいの所に馬券を買える所があるのですが混んでいたようで中々帰ってこない先生。でもこの先生、怒るととても怖いのでみんな真面目に課題をこなしていましたよ。(笑)

そしてレース開始の2時には生徒&先生全員テレビの前に集まって鑑賞会開始。

授業の途中ですよ!仕事放棄??

放棄みたいです。(笑)先生曰く、オーストラリア人95%は仕事を止めてこのレースを見るらしいです。もちろん小学校の先生も。私の先生は小学校の頃からずっとこの日この時間は学校で先生とみんなでレースを見ていたそうです。
日本じゃ考えられないですよね。でもそんな事が起こっちゃうのがオーストラリアなんです。

そしてもう1つ、メルボルンカップの目玉は

女性の帽子

だそうで、ドレスアップした服装に色んな帽子をかぶってお洒落している人をみかけました。もちろん先生も朝からずっと帽子をかぶって授業。


そして、そして、そして!!!!

1位2位は日本の馬~~~!!

私は賭けなかったし競馬の事全く分からないけど、何だかとっても嬉しかったです!こんな遠い国まで連れてこられてよく頑張ったね~と思いました。

何だか今日はいつもと違ってとっても楽しげな1日でした。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<これで私も料理上手! | Nueva enfermera del miembro en Australia | いってらっしゃい!>>
この記事のコメント
#109 観たかったなぁ~~
わたしもみたかったなぁ~~~
あと、賭けたかったなぁ~~~
昨日から熱をだして、ひどい目にあったよ~v-11
オーストラリアが恋しいなぁ~~
2006-11-09 Thu 19:13 | URL | くみ #-[ 内容変更] | top↑
#110 くみちゃんへ
私ね、見たけど見てないの。
見えなかったの…笑。
熱大丈夫?ゆっくり休んでおいしいもの食べて早く元気になってねv-354
2006-11-09 Thu 20:27 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
#111 わぁ~♪
ハロウィンから男の子&女の子、そしてAIR MAIL に・・・
しかも切手が時を刻んでるよ!!!
素敵~~~、パチパチパチ♪

う~ん、本当に日本ではありえない光景。
お国柄・・・たしかにあるわ。
賭け事って初心者がけっこう当てるっていうじゃない?
smileさんもいちかばちかで日本の馬に賭けときゃよかったね(笑)

この三日間、ドラマ『悲しき恋歌』を何度目かのおさらい。
今現在のサンウはよくないことばかりが次から次へといった状況ですよね。
サンウから離れていくファンも後を絶たないけれど
ジュンヨンを見ているだけで心が熱くなる自分を再確認。
この後『序章』も見ようっと。
どちらのジュンヨンもすごくイイよねv-238
2006-11-09 Thu 21:52 | URL | コーギビル #wgmg.h4A[ 内容変更] | top↑
#112 コーギビルさんへ
ただ管理者ページから可愛いのを選んで変えてるだけなんですけどね…切手の横のスタンプ、何気に今日の日付なんですよ!!

ホント、1ドルでも賭けとけばよかった~って思いました。ま、賭けたらあたらず賭けなかったら後悔…そんなもんですよね。

私はサンウさんのひっそりファンでただ彼の作品を見て癒されてるのですが街を歩くたび「序章」でサンウさんが通ったんだ~と思いながら生活してます。私の力では何にもできないけど私はひっそりファンを続けていきたいですねぇ。
2006-11-09 Thu 22:40 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
