smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Diploma
2007-07-18 Wed 15:31
今週から授業が始まりました。でも今週はまだ最初の週なのでどんな事をやるかとかの説明で終了。
3時間弱の授業の為に往復2時間かけての通学。お疲れ様です、私。(笑)
でも日本の通学・通勤の事を考えるとな~んて事無いのが本音ですが。

だって短大生の頃、私の通学時間は
片道2時間だったもん!
しかも今なんて1本のバスで片道1時間、絶対座れるバスに乗ってるだけ。
あの頃は…
家→駅  原チャ
電車   3回乗り換え
駅→学校 徒歩30分


う~ん、若かったな~なんて。(笑)
話がずれちゃったので元へ戻すと…。

今のコース、前セメとは違い将来アシスタントじゃなくてグループリーダー(主任)の仕事をするためのお勉強です。
その為に内容も細かかったり、ペーパーワークが多くなるため言葉が難しい。そして常にポジティブな態度で子どもと接するべし!ってのが当たり前。

いやぁ~、そんな事百も承知ですよ。

でもねぇ…





一応日本でも保育士やってた私。
学校でのお勉強と現場でのお仕事は違う事が沢山。
そしてこの国でももうボランティアとかしながら保育園に関わって2年。保育方針とかは違っても基本的な事はどの国もあまり変わらないと思います。

もちろん現場の先生だって何もネガティブにやろうとしてやってる訳じゃなくてもちろんポジティブに子どもと接して保育をしている訳です。でもたまにはねぇ…。(笑)

ま、色々思う事はありますが今は私は学生。学校に居るときは学生としてちゃんとお勉強することにします。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | TAFE life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<AUSのサッカー事情 | Nueva enfermera del miembro en Australia | セカンドセメスター開始>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
