smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
裏同期旅行2日目
2007-08-23 Thu 00:05
この日も朝から雨。

私のバイトの都合もあり、この日はオーストラリアの保育園1日体験になりました。
2人は日本では7年目のベテラン現役保育士。
日本の保育園とオーストラリアの保育園、何処が違うか?子ども達の様子は?と興味があるようでとても緊張していたけどそれなりに楽しんでいたようでした。

日本で受け持っている自分のクラスの子と照らし合わせて

「この子は、うちのクラスの○○ちゃんだ!」
なんて言いながら楽しんでくれていたようで良かったです。
ちょうど私が退職する年に受け持っていたクラスの子ども達を今回来てくれた1人が今、担任として受け持っているので私も日本の子ども達の事もよく知っているし話が通じて楽しかったです。

私もこっちへ来てみて思った事だけど、友達も言っていたこと。

○怒られる子はいつも怒られてる
○おせっかいな子は何処にでもいる
○日本の子に比べて先生の言うことを1回で聞く
○オーストラリアの保育園、掃除手抜き過ぎ?
○いや、うちの保育園(日本)が掃除しすぎ?

などです。
保育園によって色々違うだろうから、日本とオーストラリアではここが違う!と一概には言えないけど少しでも両方を体験してもらえて、私が思っていた事など共感してもらえた事が良かったかなって思いました。


夕方からはショッピングナイトって事でお買い物へ。
いつも5時で閉まるショッピングセンターが9時まで開いているのでギリギリまでウロウロして楽しみました。

そして夜は家に帰ってきてからみんなでご飯を作りパーティー!
夜中2時くらいまでだらだらお喋りしてました。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<裏同期旅行3日目 | Nueva enfermera del miembro en Australia | 裏同期旅行1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
