smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
River Festival
2007-09-01 Sat 22:27
今年もやって来た年に1回の大イベント・リバーフェスティバル
クリスマスや年越し花火よりも盛大です。
この日はどっからこんなに人が集まって来たの?というくらいサウスバンクには人だらけ!夜7時の花火なのに朝から場所取りしてスタンバイしてる人ばっかり。



でも、私はと言うと…
朝は仕事。昼過ぎに家に帰って来て花火の為に昼寝。
夕方には起きたのだけど何だかまだボーッとしてて結局5時に出ようと思っていたのに家を出たのは6時。アハハ

今の家は花火の上がる会場まで徒歩10分ちょっとで行けるという最高立地条件なので車の心配もないしのんびりシェアメイトと歩いて行きました。

あと1時間近くもあるというのにすごい人で場所を取るのも一苦労。
何とか見やすい場所を確保。
もちろん1番前じゃないけど前にはキャンプ用の椅子を並べてパーティーしている家族が。
この家族の男の人達…こ、こわそうしかもみんな同じ顔してるから絶対家族って分かる。子どもが騒いでも一言で終了。無く子も黙るというのはこういう意味か。(笑)そしてその家族の輪を通って行こうとする人がいるととっても怖い顔でにらまれ「入るな」と言われる。おお、恐ろしぃ~!!!間違っても入りたく無い輪。そんな人たちの後ろに立った私はある意味安全地帯。これ以上後ろから押される事もないし前に人が入る事もないもんね!(笑)
と言う事で、良い場所確保して時間まで立ったまま待機。

7時になるとすっごい音で戦闘機が2台飛んで来て花火開始。
橋の上、ビルの上、川の上…あっちこっちからあがる花火
私はちょうど川の上から上がる目の前にいた為に写真を撮ったけど近すぎるって感じでした。しかも花火の灰っぽいのもふってくるし…。
でもやっぱりキレイだった~!!
約30分続いた花火、来年は彼氏と見たいな~って思います。(いるんかいなっ!笑)

ハートの花火

スポンサーサイト
別窓 | Brisbane + GC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<AUSで初ボーリング | Nueva enfermera del miembro en Australia | 裏同期旅行最終日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
