smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんかむかつくっ!
2007-10-18 Thu 20:00
School Holidayの恐怖を書こうと思いながら随分と日が過ぎてしまいました。
恐怖の1週間フルタイム仕事は何とか無事に終わりました。
日本で働いていた時は当たり前だったのにこんなにもしんどく感じるなんて…。でも日本で働いていた時も「嫌だ、嫌だ」って思いながらよく行ってたもんなぁ~なんて思うと、結局一緒か!という結果になったのでした。(笑)
無事終わった今、手元に入って来たのはお給料~イエイ!
頑張って良かったです!!(←単純。笑)


さて、話は変わりますが今日学校でちょっとした事件がありました。
私は私の留学生活をサポートしてくれている留学センターを利用しています。そこのカウンセラーの人はとてもいい人で私の学校関係やビザの手続きなどすべてそこでお願いしました。そして今でも暇があればそこへ行き喋って仕事の邪魔ばっかりしてます。

そしてそのカウンセラーさんに学校での事ももちろん話をしているのですが、この前その留学センターに私の行っている学校関係の人が来た時に私がカウンセラーさんに話した事を学校関係の人へカウンセラーさんは伝えてくれました。
文句じゃないんだけど、学校に対するもう少し改善してもらいたい事などを。

そして今日、学校関係の人から私に電話がありました。
そしてその話の事に聞かれ、私は私の思った事を話ししました。

そして、他の学校関係の人が私と一緒に同じコースを取っている留学生に私と同じような文句があるかどうか聞いていました。
その場に私はいなかったのですが、その後授業へと戻ってきたその留学生に私はいきなり、

なんで学校に対する文句を言ったの??
You shouldn't do that!!!!


って言われたんです。
その留学生が学校関係の人と話をしているなんて知らなかったのでいきなりそんなことを言われて何が何だか分からず…。
そしてその留学生が言うには、私が学校の先生に対して文句を言っている→だから先生たちの緊急会議があってもしかしたら先生たち辞めさせられるかもしれないよ!と言うのです。

はぁ???

私は一言も先生に対する文句なんて言っていないし、強いて言うなら学校のマネージメントの人に対する文句。
連絡ミスだったり連絡不足で学校に行く必要がないのに私はそのことを知らないから学校へ行くと誰もいなくて、結局そのままとんぼ返り。
それが嫌だ、みたいな事を言ったのですが留学生は勘違いから私に対して怒ってるし。。。
しかもいきなり、You shoudn't do that!!!とか言われた事に私はだんだん怒ってきました。なんでそんなこといきなり言われなきゃダメなの??しかも私がやっていない事に対して…。

そこから他の留学生も参戦し

A:前から思ってたけどあなたの言い方はきつい時があるし、自分の意見を押しつけすぎ!
B:私がいつ意見を押しつけた???

などと喧嘩状態に。
結局解決したのかしてないのか曖昧なままその場は終了しました。
でも私はまだモヤモヤしていたので、学校が終わってから留学センターへ行き一部始終を報告。そしてまた学校関係の人へ連絡。
と、なんかみんながそれぞれ勝手な意見の取り方をするせいでごちゃごちゃになってややこしくなってる事をちゃんとして欲しいという事を伝えました。

あぁ、でもなんかまだすっきりしない。
私が文句を言うべきじゃなかったのかなぁ…。
でも本当の事だしなぁ~なんて思いながらも、誰かが言わなきゃこういう問題はいつまで立っても解決しないし…と言い聞かせていますが。。。
でも、気分悪いのは事実。

帰ってきてからめざましTVの占いをみたら
『頑固な友人にグッタリ…。気にせず聞き流して正解。』
と書いてあり、まさしく当たってる!!と思ったのでした。
スポンサーサイト
別窓 | TAFE life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おおっと!! | Nueva enfermera del miembro en Australia | School Holiday>>
この記事のコメント
#148 お久しぶりです
さいきんまたブログを書き始めました。
と言っても日本にもう帰ってきていながらオーストラリアの記事書いているんですが・・・・
英語と日本語の違いはやっぱりありますね。
こっちはこう言ったつもりなのにあっちには違う風に聞こえたり・・・・
頑張ってください。
2007-10-19 Fri 15:01 | URL | Tiggel #I7rxBkaU[ 内容変更] | top↑
#149 Tiggleさん
こんにちは、お久しぶりです。
意味の取り違いは誤解を招きますよね。お互いにネイティブじゃない分難しいです。
ブログまた見に行きます。
2007-10-22 Mon 00:39 | URL | smile #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
