smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本好きOZ
2008-03-25 Tue 16:16
昨日のアサイメントですが…。

無事提出しました!!!
(※今日提出期限のモノのみ、笑)

再提出になるかどうかは明日分かるけど…。
取りあえず間に合ったので良かったです☆


って事で今日の話題。

日本語喋れる or 日本に住んだことがある


と言うオーストラリア人は結構街中にわんさかいます。
①THE BODY SHOPで洗顔を探していました。
そこで話しかけ来た店員さんとどれが良い~だの話をしてた時に「日本でもボディショップの商品使ってたことあるよ~」って言ったら

『私、広島に住んでたのよぉ~!』

とお姉さん。
あら私、広島なんて小学校の修学旅行でしか行った事ないよ…。
その後も詳しく広島の話をしてくれたお姉さんでした。。。


②そしてスーパーのレジのお姉さん、私の服を見て
『あなたのそのトップ素敵ねぇ~』と言ってくれたお姉さん。
「ありがとー、これ日本で買ったんよ~」って私が言うと…
『やっぱり…ここら辺で見ないと思ったわぁ~』と残念そうな顔。そして帰る時に

『気をつけてねぇ~』

ってきれいな日本語で話しかけくれました。
おおっ!日本語話せるんや…。しかも「気をつけてねぇー」って片言知ってる人はあんまり言わないよなぁ~意外とお姉さん日本語ぺらぺら?


日本語で友達とバカ話をしていても意外と何話してるかばれてる時があるんだぁーなんてたまに思っていた事がありましたが、たまに出はなくしょっちゅうばれていると思った方が良いかも…と思いました。

しかも意外と東京とか大阪じゃなくて地方に住んでいた人が結構多かったです。
オーストラリア人の中でニセコブームだったりもするし、みんな私が行った事の無い日本もよくしっていました。
日本人がたくさんオーストラリアに来ているように、今頃日本にいるオーストラリア人が街中で「私、オーストラリアに住んでた事あるよ~」と言う日本人とすれ違ってるのかもしれませんねぇ~。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<友達 | Nueva enfermera del miembro en Australia | イースターホリデー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
