smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
贈り物にバルーンを!
2008-03-27 Thu 22:09
日本は今、卒業のシーズンですよね。ちょっと過ぎたかな…。

日本の保育園を退職してから毎年、卒園式の時には電報を送っていました。
担任は持っていなかったけど同じ保育園内で過ごした子ども達。この時期になると「あんなに小さかった子がもう卒園かぁー」としみじみ思います。
そして子どもの成長がみれる保育士という仕事はホントすごいなぁっていつも思います。

幸いにも退職してからも帰国するたびに保育園に遊びに行き、先生方にもとても良くしてもらっています。働いている時はしんどい事ばっかりだし厳しかったのですが今思うと、あの保育園で働けて良かったなって思います。

そして今年、私が退職前に2歳児担任をしたときの子ども達が卒園の年となりました。

1月に日本に帰った時も保育園に遊びに行き、その時もその子達に会いました。
いつも行くとみんな覚えていてくれていて「せんせー!」と寄って来てくれます。それが嬉しくて毎回遊びに行くのが楽しみだったのですが、これからは遊びに行ってもその子達がいない…。
寂しいけど、それだけ年月が経ったという事なんですよね。

そして今回の卒園式には電報じゃなくて何か他にプレゼント出来るものは無いかな…とネットで探していた時に見つけたのが、

バルーン
オーストラリアでは子どもの誕生会とかそれ以外にも何かイベントがあると結構目にしますが、日本では中々まだ見慣れないような気がします。
でも結構華やかな雰囲気になるし花を贈るよりもそっちの方が良いかな~って思いました。

ただ…。
私の勤めてた保育園は結構厳しい所。新しいことをあんまり好むような所じゃありません。
だからどうかなぁ~と少し不安はあったのですが、頼む前に「バルーンを送ろうと思うのですが良いですか?」なんて聞くのも変だし、いかにも卒園式プレゼントあげます!みたいな言い方するものなぁ~って思って後輩のまだ勤めている子(卒園児の担任)には話したのですがそれ以外の主任の先生達には秘密で送る事を決めました。

オーストラリアはたくさんかわいい種類のカードが売られているのでカードはそれを購入してエアメールで送りました。
そしてバルーンは…。

Balloon Shop fuwa*fuwa さんで頼みました。

結婚式に贈るバルーンがメインのようでしたが、卒園式にも使えそうなバルーンを発見!
しかも、ウサギやお花など保育園にぴったりな感じのバルーンがとてもかわいくて一目惚れ

ネットで何かを買ったり注文するのは慣れているのですが、今回は喜んでもらえるかどうかが不安だったのですが、卒園式前日、到着したバルーンを見て主任先生達はとても喜んでくれたようです。

そして卒園式では子ども達や保護者の方達、全員の前でびっくり箱を開けるようにしてバルーンを箱から出してくれたそうです。

総主任の先生から何度も「ありがとう!すっごいかわいい!!」と喜びのメールをもらい、今回のプレゼントは大成功だったなぁ~って思いました。

このバルーンの店長さん野村まさこさんもとっても良い方で、私がお礼のメールをしたらすぐに返事を下さいました。
野村さんもこれからたくさんの人に広めていきたいとおっしゃっていました。
私とかこれを読んでくださってる方で海外に住んでいたり、大切な人の記念日に遠いけど何か贈り物をしたいと思った時にネットで頼めるプレゼントってとっても便利ですよね。
もしこれを読んだ方で興味を持たれた方がいたら是非HPへ行ってみてください。
(上の青文字をクイックするといけます!)
そして、リンクすることもOKをもらったのでこのブログにリンクを貼らせてもらいたいと思います。

みなさん、ぜひぜひ見てみてくださいね!
とってもかわいいですよ!!
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<疲れが取れない | Nueva enfermera del miembro en Australia | 友達>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
