smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
火災報知器
2008-03-29 Sat 17:11
私が住んでいるのは家具付きアパートメント。
1階には受付があって受け付けのおじちゃん&おばちゃんも居ます。何かあったらそこで殆どの事が解決できます。
そして各部屋についている火災報知器。
大きな火事じゃなくても煙を感知すると鳴ります。
部屋の報知器は直接消防署には繋がってないけど、廊下にある報知器は鳴ればすぐに消防車がやってきます。

このような報知器が付いている家に住んでもう2年以上が経ちましたが、毎日気をつけている事、それは戸締まりよりも何よりもこの

火の用心!!

もし消防車が来てしまったら…1台につき約4万円。たいがい2台来るので合計8万円近くの出費になります。

なのに、なのに、なのに!!!

今日私の部屋の火災報知器が突然鳴りました!
トースターを使っていてちょうどパンがポンッと出てきたと同時に鳴った報知器!

ええええええええーー!!

なんで???

確かにその前にフライパン使いました、その後ホッとケトル使いました、そしてトースターは連続3回目でした。だけど全部同時にした訳じゃなく1つ終わってまた1つ…と使いました。換気も充分、窓開けてました。
そして…

煙全く出てませんけどぉ???


とっても焦った私がまずした行動。

①取りあえず窓をもっと全開にする。
②床に散らばってる荷物をベッドに隠す。
③パジャマから着替える。

だってぇ…、パジャマだったし受付の人が来たらやばいもん。(笑)


そして管理人さんに電話しようと思ってドキドキしてたら音が消えた!!

おおぉ、良かった…。

この出来事、1分ちょっとだったかもしれないけど本当にドキドキ&震えた出来事でした。
何で鳴ったんだろう?機械の誤作動かな?
ホント恐ろしいです。取りあえず月曜日にでも管理人さんに報告した方が良いかなぁ~なんて思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アサイメント終了! | Nueva enfermera del miembro en Australia | 疲れが取れない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
