smile
http://ausmile.blog53.fc2.com/
World Wide Weblog
AUSTRALIA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
そうだった…。
2008-04-24 Thu 14:21
私には妹が2人います。
私が長女で、次女、三女。三女と私は7歳差。
産まれた頃からお風呂に入れたり世話してかわいがってきました。そのせいで保育士になりたいって思ったのもあるかも。
で、私がこっちに来てから2回一人で遊びに来ました。

そしてこの前チャットしてた時に「またおいでよ~でも休み取れへんか。。。」ってな話をしていて、仕事を始めた妹は中々長期での休みを取ることが出来ません。
職場の人で台湾出身の人がいるようで「でもその人は長期で取って台湾帰ってたで~」という話題になりました。

「でも、家族居たら休み取りやすいけどそうじゃなかったらやっぱりあかんか~」

と私が言った後に妹が…。

「家族いるやん、お姉ちゃん!」

と。

あっ、そうか。^^;;
私家族やん!苦笑

「じゃあ休み取って来れるか?」

ってな感じで会話をしていたのですが、私のイメージでは「家族いる=実家へ帰る」みたいな感じだったので「そう言えば私も家族だった」と思うと、新たな発見みたいな感じで面白かったです。
スポンサーサイト

別窓 | 徒然@Australia | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<味千拉麺 | Nueva enfermera del miembro en Australia | 大寝坊!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Nueva enfermera del miembro en Australia |
copyright © 2006 Nueva enfermera del miembro en Australia all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
